dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、確実、伝達の漢語を、和語にするとどうなりますか?
本日の内容は確実に伝達してくださいという文章なのですが。
至急お願いします。

A 回答 (2件)

本日というのは、わたしも「今日」しか思いうかびませんね。

すいません。
確実は、「たしかに」でいいのでは?
伝達してくださいは、「伝えてください」で意味は通じると思います。
「きょうの内容はたしかに伝えてください」
いかかでしょうか?
    • good
    • 0

状況がよく把握できていないので、どうかとも思いますが、「今日、話し(合っ)たことを確かに(誰それ=固有名等 に)お伝えください」ぐらいしか思いつきません。


 本日=今日 をさらに和語にというとかなりつらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!