電子書籍の厳選無料作品が豊富!

STARBUCKSのフラペチーノやマクドナルドのフルーリーについている透明なふたってどんな意味があるのですか??

大きな穴があいているから逆さにしたら漏れちゃうと思うし
保冷とかもできないと思います。
それに、外して食べてた方が食べやすいって人もいます(私もその一人)。

STARBUCKSでは
ふた要りますか?
と尋ねられるけどマクドナルドでは何も聞かれないのでもったいないなー、と思ってしまいます。
そもそも、要るか要らないか聞くということはなくても大丈夫ってことなのでしょうか?

気になったので質問させていただきました。
わかるかたいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

持ち歩く際に手にクリームがつかないようにじゃないんですか?



持ち歩くのだったらふたつけたほうがいいし
店内で食べるのならふたは要りませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
たしかに、持ち歩く時のクリームが手に付く予防になりそうですね。
なかなかフラペチーノやフルーリを持ち歩く機会がなかったのでその視点には気づきませんでした。

回答してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/22 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!