初めての店舗開業を成功させよう>>

喘息用のアドエア ディスカスですが、
12時間あけるものを間違えて8時間後に吸入してしまいました。

大丈夫でしょうか?

最低12時間あけないとダメなんですよね?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何も問題ありません。

半減期からしても普通の使い方です。
1日2回=12間毎ではありませんので安心してください。
それよりうがいをちゃんとしましょう。
動悸や脈の乱れなど全身作用は吸入ではほとんど起こりません。
ただし、副作用がもし起こった場合は使い方ではなく相性が悪かった場合です。
お大事に。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、
その言葉にとても安心しました。
もともとメンタル面が弱く過呼吸がでやすいので心配していました。

救われました。
ありがとうございます。

大丈夫ですよ。

次は12時間あけてください。
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
次からはなるべく時間を気を付けるようにします。

とても助かりました。