アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性らしいことしたら?と言われるときがあります。

言ってみれば自分は全く女性らしくないんですよね、
格好が男っぽいからしゃーないんだけど…。

それでプライド?かわからないけど、自分はこのままでないとダメ
とかなんか人柄が固定されてるからその固定を崩せないんだ…orz

なんか女性になれない…色々譲れない、変えられない、固定されたままじゃないとみんなにも
悪いから…。

化粧も嫌いだし、化粧してなんの意味があるのかよくわからない…。

教えて、ください。

色々な意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

初めまして



格好がおとこっぽくて
お化粧とかしなくても

お料理など凄く上手に
なるとか掃除か゛得意だとか
そういう部分があれば

ある意味ギャップを感じ
女性らしさを感じると
思います。

見た目などより
人に対する優しさや
気遣いが出来れば

素敵だと思います。
    • good
    • 0

>固定されたままじゃないとみんなにも



悪いから…。


どうしてそう思うのでしょうか・・・


このままでないとダメ。って?

自分に素直に生きると決めて生きると周りにもそういう人があつまると思います。


私は色んなファッションします。

全てが私だよ

ノーメークもメイクも使いわけてるかな

自分なりに。

楽しいよ。
    • good
    • 0

逆に聞きます。



男らしいとはなんですか?
    • good
    • 0

美しさと優しさに機軸をおいた、



所作、化粧、思いやり、謙虚さ、気配りといったところでしようか。

これに母性を加えると芯の強さみたいなものもくわえられると思います。


自分らしさを捨ててまで、女らしさにこだわることはありませんが、

他人からみられていることに気をかけることを
放棄したら、やはり、女らしさは著しくかけたものにみえます。

また、公式の場においては、それらしく振る舞うことが
求められますから、結婚式ですっぴんで参列する
参加者がいたら、やはりひんしゅくを買ってしまいます。
年相応の振る舞いが、その場その場で求められます。
普段の化粧はその練習といえばいえるでしょう。

休みの日は家族の前ではノーメーク。
清潔でさえあれば、それはそれでよいことだと思います。
要はTPOに沿えれば、過度に神経質になる
必要もないということです。
    • good
    • 0

自分の人生ですから


好きなように表現したらいいと思います。

固定されたままじゃないとみんなにも悪い?
多分周囲はそういうのあまり
意識してないですよ。
みんな自分の事に一番興味ありますから
他人の変化には気付いても
それに対し
「固定していないとイヤ」とは思わないだろうし
思っても関係の無いことです。

化粧は自分をよりよく見せるためのもので
自分の気分があがるのと
他人に与える印象が変わるという効果があります。
そこにメリットが見出せないならしなくてもOKです。
ただ、何でもそうですができないよりできたほうが
将来の自分の役には立つので
ある程度はできたほうがいいです。
TPOによって自己演出できるのが
自分的にも楽だと思います。

かっこうがどういう感じなのかわかりませんが
立ち振る舞いとか言葉遣いが上品であれば
十分女性らしいです。
簡単にいうと
男性は直線、女性は曲線です。
簡単にいうと
何かを差し出すときすっと出せば男性的
ふわりと優しく手渡すように出せば女性的
みたいな感じです。

女性らしいとされるものへの嫌悪感?
とかなにかしらの違和感から
努めて「男っぽく」しているのであれば
周囲には
割と滑稽にうつっているかもしれません。

それでも自分がよければ、それでいいのです。
損するのも得するのも自分なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!