プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幹線道路を運転することが多く、近くに工業団地があることもあって、運転中に前後トラックということがよくあります。

トラックの後ろに、
「おかま現金」
「自称イケメン運転手」
などと書かれていることがあります。

このようなシールがあるのでしょうか?
会社名などを塗装するときに、一緒に塗装するのでしょうか。
運転手さんの趣味なのでしょうか。

A 回答 (5件)

トラック運転手ではありませんが・・・ ( 一自動車修理工です。




「おかま 現金」

・・・ これを書かれてるトラックがあることに、驚きと喜びを禁じ得ません!!


昭和50年代、映画 「トラック野郎」シリーズが一世を風靡しました。
http://www.videx.jp/cinema/sp/toei_truck/

一番星・桃次郎(演 菅原文太)と、ヤモメのジョナサン(演 愛川欽也)のコンビが、満艦飾のトラックを駆って繰りひろげるコメディ・アクション・感動の映画シリーズです。

その、ジョナサンが乗っていたトラックのリアバンパーに取り付けられていたアンドンの文字が
「おかま」 「現金」
でした。


現在のトラッカーで、このことばを描いている方がいるとは驚きです!!
当時の映画をよく知っていて、それへのオマージュではないでしょうか?


文字の書き込み方は、先の回答者さんたちが詳しいので。。。。
まあ、ステッカー貼るにしても、既製品が無ければ特注で作れますし、
ペイントならば それこそ一品モノです。


画像は、1977年お正月用として封切られた
「トラック野郎 天下御免」
に出演した ジョナサン号のリアビューです。

「おかま」 「現金」 のアンドンが バンパーに取り付けられてるでしょ?
「トラック運転手の方に質問。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

心の中のモヤモヤがすっきりしました!!

シールなのかどうか、運転手の独断なのかどうか・・・と質問してはいるものの、やはり、
「おかま現金」が気になっていたのです。
私もいい年してますので、はっきりと思い出せないなりに何か、過去の耳や目にしたものと一致していたのかもしれません。

お礼日時:2011/11/28 00:31

それは運転手の趣味です。

 車両固定な運送会社、もしくは町運ですね。
大手は回し乗りしますしそのようなステッカーをある一部の方が付けたら常務禁止になります。

ヤマト運輸や佐川急便の大型車にそのようなのが無いのは自社の看板の意味が大きいからなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

のりまわしする車では、出来ませんね。

お礼日時:2011/11/28 00:26

http://item.rakuten.co.jp/truckstop/c/0000000176/
この会社ではこんなステッカーも。

イチオシはこれか!?
http://item.rakuten.co.jp/truckstop/979996/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうごさいます。

そこまでのものがあったんですねえ。

お礼日時:2011/11/28 00:25

トラックの運転手ではありませんが・・・



その手のシールが売られています。
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%88%E3%83 …

最近はラッピング技術が進化したので、金さえかければ
こういうのも自由自在です。これも巨大なシールみたいなものです。
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%88%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

巨大なシールがあったんですね。

お礼日時:2011/11/28 00:24

こういう面白い(?)シールが売っています


彼女募集とか最大積載量積めるだけとかもありますね
法的に貼らなければならない表示をパロったものが多いですね
運転さんの趣味と思えば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのようなシールを販売しているのですね。

お礼日時:2011/11/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!