dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AT→MTに改造してあります。
自動車保険は引き受けてくれる所がありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>自動車保険は引き受けてくれる所がありますか?



違法改造車でなければ、受け付けてくれる損保もあります。
車検証書に「改」とあれば、原則公認改造となります。
貼付画像の旧MINI。
よく見れば、軽自動車ナンバーですよね。
これでも、自賠責・任意保険に入っていますよ。
ここで損保名を書くことは出来ませんが、ネットの「損保一括見積り」で資料を請求する事です。
まぁ、その前に「車検場が、改造を認めてくれるか否かが問題」ですね。
ただ「変速装置を、乗せ変えました」では、審査に通りませんからね。
ご存知の様に、車検証書に「改」が無いと不法改造車として整備不良で検挙対象です。
もちろん、改造前の状態のままで自賠責・任意保険を継続していても犯罪です。
事故が起きても、無保険車扱いとなります。
保険の事を訊ねているので、既に「改造審査は合格済」だとは思いますが・・・。
「AT→MTに改造 自動車保険は引き受けて」の回答画像3
    • good
    • 0

僕は通販型保険に加入してますけど、車検に通らない改造をしてるとだめです。

MTに載せ替えると構造変更か記載事項変更で済むのかわかりませんが、きちんと申請してるなら保険会社に聞いてみれば?車検証に「改」の文字が入るとちょっと難しいかもしれませんが、とりあえず聞いてみないことにははっきりしませんから。
    • good
    • 0

保険会社の判断次第ですので、ここでは回答できません。



通販系では引き受け会社は皆無と認識下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/11/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!