プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にもある銀行で、海外でも出金できる銀行はありますか?
ドルに変えたいのですが、主に旅行用で、現地で使用したいお金を貯金もかねて入れられたらなぁと思うのですが、日本の銀行だとATMとかないですよね?
やっぱり現金を持って行って、向こうの銀行に口座を作るとかしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

永住なら現地の銀行で良いでしょうが、旅行ならトラベラーズチェックでしょう。

希望の金額を現地の銀行で現金化できます。
    • good
    • 0

シティバンクが便利ですよ。

ほぼ世界中に展開しています。ただし、お金をATMから下ろすならリボルビングでよければクレジットカードで大丈夫ですよ。利息は10%以上ですが、これは年利で日割り計算になり、クレジットカードは月末払いになりますから一月以下の利息ですから1%に満たないとなれば、日本の銀行の引き出し手数料より安いですよね。
    • good
    • 0

手数料はかかりますが、楽天銀行のキャッシュカード


なら海外でおろせます。
昨年息子が留学したので、口座を作りました。

なぜか、都市銀行は海外でも使用できるキャッシュカードから
手を引いています。
    • good
    • 0

国際キャッシュカードを出している銀行は増えています。


VISAデビットカードと言うのは外国ではVISAのATMが使えます(海外利用は為替手数料1.63%ですが、日本で旅行小切手を作るより割安)し、VISAの使える店全てで利用可能だからホテルやレンタカー、ガソリン代もこれ1枚。
最近はりそなも発行始めたとか、これを今の銀行で扱うか確認してみるのも有効では。
    • good
    • 0

>日本にもある銀行で、海外でも出金できる銀行はありますか?


この質問への回答はシティバンクとかHSBC銀行になります。
ただ、旅行で現金を用意したいというだけならクレジットカードでキャッシングもできます。現地でATMを使って現金の借り入れになりますが、暗証番号を入れて引き出すだけです。ダイナース・カードで利用したことがあります。
>現金を持って行って、向こうの銀行に口座を作るとかしかないのでしょうか?
旅行で現金の利用ですよね?わざわざ銀行口座を開設する理由がないです。高額の利用なら普通はクレジットカードを使います。
いったい、いくら現金が必要なんですか?高額の現金の持ち出しなど各国で制限がありますよ。旅行は商用で海外の不動産の購入が目的などですか?
    • good
    • 0

例えば「新生銀行」。

 ここの普通のキャッシュカードは、VISA系の「PLUS-ATM」に対応していて、海外ATMにて現地通貨で引き出せます。 引き出したお金は円換算され、新生銀行の普通預金から引き落とされます。
http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html



他回答にある「VISAデビットカード」について。

「VISAデビットカード」とは基本的に、VISA加盟店で買い物ができて、決済はデビット方式(即時引落)の機能が搭載されたキャッシュカードです。 正確には「VISAデビット機能付きキャッシュカード」で、名前のように銀行口座にセットされたサービスになります。

【スルガ銀行・SURUGA VISAデビットカード】
こちらのカードもVISA系の「PLUS-ATM」に対応していて、海外ATMにて現地通貨で引き出せます。 引き出したお金は円換算され、スルガ銀行の普通預金から引き落とされます。 カード発行や年会費は無料です。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ser …

スルガ銀行は静岡県の地方銀行ですが、地方の方の場合はインターネット支店(マイ支店など)で口座開設が可能です。
http://www.surugabank.co.jp/my/


【楽天銀行・楽天銀行デビットカード】
こちらのカードもVISA系の「PLUS-ATM」に対応していて、海外ATMにて現地通貨で引き出せます。 引き出したお金は円換算され、楽天銀行の普通預金から引き落とされます。 こちらは年会費は有料です。 ネット銀行ですから、地方からでも口座開設が可能です。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/?l-id=t …


【りそな銀行・りそなVisaデビットカード〈JMB〉】
今年の5月からサービス開始されたカードで、やはりVISA系の「PLUS-ATM」に対応していて、海外ATMにて現地通貨で引き出せます。 引き出したお金は円換算され、りそな銀行の普通預金から引き落とされます。 こちらは年会費は有料です。 ネット銀行ですから、地方からでも口座開設が可能です。
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/serv …

りそなは最近、メールオーダー(郵送開設)も受け付けるようになりました。
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/serv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね~。
いろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!