アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は雪国在住ではありません。
雪道やアイスバーン上においては夏タイヤよりもスタッドレスタイヤのほうに歩があるのではなかろうか?
雪道で車を限界を超えないようにコントロールするのにはスタッドレスタイヤがいい。
雪道で車を限界を超えて走らせるのは馬鹿。
雪道で夏タイヤより気を使わずに乗れるのもスタッドレスタイヤ。
雪道で操作のレベルが夏タイヤより上がるので安全性もスタッドレスタイヤ。
雪道で滑りやすい路面で走れるのはスタッドレスタイヤ。
当然、夏タイヤよりスタッドレスタイヤのほうが楽だ。
雪道でのスタッドレスタイヤの優位性と夏タイヤの劣位性について伺いたい。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

たくさん釣れるといいねぇ・・・

> 雪道やアイスバーン上においては夏タイヤよりもスタッドレスタイヤのほうに歩があるのではなかろうか?



> 雪道で車を限界を超えないようにコントロールするのにはスタッドレスタイヤがいい。

○ そこまで考えるのは単なる馬鹿。

> 雪道で車を限界を超えて走らせるのは馬鹿。

大きい○

> 雪道で夏タイヤより気を使わずに乗れるのもスタッドレスタイヤ。



> 雪道で操作のレベルが夏タイヤより上がるので安全性もスタッドレスタイヤ。



> 雪道で滑りやすい路面で走れるのはスタッドレスタイヤ。

○ 走れるではなく,なんとか走れる。

> 当然、夏タイヤよりスタッドレスタイヤのほうが楽だ。



全部○だねぇ・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなわかりきった質問なのに意外と結構イケましたね。

お礼日時:2011/11/25 20:05

大事な補足要求をします。


真面目に回答する上で、大変重要な事なので。


『あなたは自動車運転免許証を本当に持っていますか?』
    • good
    • 0

どうして今の時期に、スタッドレスを販売しているのかな?。


それは雪が降りやすい、冬に使うからだよ。
だから多分あなたが言うように、冬はスタッドレスに分があるよ。

ちなみにスタッドレスタイヤって、何か分かるかな~~?
    • good
    • 0

>雪道やアイスバーン上においては夏タイヤよりもスタッドレスタイヤのほうに歩があるのではなかろうか?



雪道用に作られたタイヤだから当然でしょ。

>雪道で車を限界を超えないようにコントロールするのにはスタッドレスタイヤがいい。

夏季より路面は滑りやすく限界が低いですから、当たり前。

>雪道で車を限界を超えて走らせるのは馬鹿。
>雪道で操作のレベルが夏タイヤより上がるので安全性もスタッドレスタイヤ。
>雪道で操作のレベルが夏タイヤより上がるので安全性もスタッドレスタイヤ。
>雪道で滑りやすい路面で走れるのはスタッドレスタイヤ。
>当然、夏タイヤよりスタッドレスタイヤのほうが楽だ。

ハイハイ、夏タイヤで走れないような雪道用に作られたタイヤだから当たり前の話だね。
ここで君が書かなくても雪国の人たちは皆知っていますよ。

最近おかしな事ばかり質問してるね。ついに壊れちゃったの?
    • good
    • 0

 常識があればノーマルタイヤで雪道は行きません。

発進も停止も思うようにできません。カーブもうまく曲がれないでしょう。
 電柱がこちらへ走ってくるように見えるかもしれません。
 優劣を言う以前の問題です。

 雪道をノーマルタイヤで走る事は命がいらなくても絶対にしないで下さい。
    • good
    • 0

>雪道でのスタッドレスタイヤの優位性と夏タイヤの劣位性について伺いたい。



グリップ力についての優劣しかないが、後はドライバーの運転次第です。
    • good
    • 0

>私は雪国在住ではありません



だったら、こんな「失笑」モンの質問を投稿しない方がいい。

そもそも、「雪道」を「夏タイヤ」で走る人間は「いない」。
大体、「夏タイヤ」じゃ「雪道」を走れない。
発進出来ないよ。
何処へ滑って行くか予測不可能。
北海道に来て、やってみな。
(逮捕されるの覚悟の上で宜しく)
    • good
    • 0

こういう質問は無常識というもの。

非常識を超越している。
世の中にスノータイヤがあるということを知らないのです。スノータイヤに普通タイヤのものは存在しませんよ。
    • good
    • 2

スタッドレスタイヤの優位性・・・過信しすぎず考えて走ればきちんと走る。


                    凍っているのに気づかず、スピード出しすぎたり急ハンドルを切ればスタッドレスでも事故ります。

夏タイヤの劣位性・・・まず滑って走り出せない。仮に走り出せても全く止まらない。カーブなら曲がらずそのまま落ちるかぶつかる。
    • good
    • 0

この質問をパクり尚且つ人を小馬鹿にしたような質問であるな。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7148528.html

雪国在住者として一応回答しておくことにする。
まずはじめにあなたは裸海パン一丁でスキースノボに雪山に行くだろうか?
この質問はそういった内容と同意のものでありスタッドレスであるのは言わずもがなである。
実際私は積雪時に夏タイヤ走行をした経験があるが、
駐車場を走る時速10キロ程度のノロノロ速度でもスリップし外側へ膨らみ、
更に速度を落としハンドルを切り足してようやく曲がることができた。
制動距離もスリップにより大きく伸びるのは想像に容易いだろう。
夏タイヤで雪道を走行するなど超危険行為であると断言できる。
本人が事故って死んだり大怪我をして植物状態になったりして一生苦しむのは構わぬが、
雪道やアイスバーン上ではたった一つの僅かなきっかけそれが連鎖し増幅し、
大変な大事故となる可能性が高いことから許されざる行為であるのだ。

更に詳しくは以下を参照されたい。

スタッドレスタイヤ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …

夏タイヤとスタッドレスタイヤをスケートリンクで乗り比べてみた
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2011111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/11/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!