アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は飲み会の翌朝、必ず体重が減少します。毎日体重量ってるので、普段との差がよく分かります。これって私だけでしょうか?

あとなぜ飲み会の翌朝痩せるのか理由も分かれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんちくは。



>>飲み会の翌朝

飲み会。の際に、酔いには強く、酒を飲みまくる。
でも、食べ物はあまり食べない。

のなら、脱水症状の結果。では?


アルコールの?利尿作用?が働くので、飲んだ以上の水分が身体から出て行く。そうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2011/11/27 21:35

ま、利尿作用だろうね。



他の方も仰るように毎日飲んでみれば解りますよ。

あなたの考える通りなら痩せて行くはずです。

絶対にありえませんけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2011/11/25 23:40

別に痩せてない。

だいたいそんなのは痩せたと言わない。アルコールには利尿作用があるから水分抜けてるだけ。その証拠に毎日飲み会してみ。絶対太るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

お礼日時:2011/11/27 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!