この人頭いいなと思ったエピソード

今日は、今、ノートンインターネットセキュリティ360のバージョン4.0を3台のパソコンで、使っています。(ノートパソコン2台、ディスクトップ1台)ディスクトップパソコンのマザーボードが壊れた為(5年使用OSビスタ)OS7のパソコンを買いましたが、このまま、4台目を使うと追加料金が、発生します。壊れたビスタのハードディスクドライブに入っているソフトをアンインストールして
新しいパソコンに3台目ソフトとして使いたいのです、ハードディスクドライブは壊れていなかったので新しいパソコンに組み込んで、Fドライブとして認識しています。ビスタでインストールしたときはCドライブとしてインストールしています。Fドライブからアンインストールすることは、出来るのでしょうか?
出来るのなら方法を教えてください。

A 回答 (3件)

そのまま新しいパソコンにインストールして今までのノートンアカウントを使ってアクティベートして見ましょう。

多分、何事もなくアクティベート出来ます。

もしも拒絶されたら、ノートンサポートに電話してありのまま相談すればアクティベート出来る様に操作してくれます。ただサポートの相手(多分日本語が得意でない人)によっては瞬時ではなくて多少の時間(数時間)がかかるという人もいます。緊急を要するんだと言えばそこそこ対応してくれます。
以上2つの例は私の経験談です。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。
無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。
回答ありがとうございました

追記。

不明な点があれば
http://communityjp.norton.com/t5/community/categ …
で質問してみると良いでしょう。

なお、メーカーサポートには期待しないように。メーカーサポートは「存在しないも同然」なので。
    • 0

>Fドライブからアンインストールすることは、出来るのでしょうか?

アンインストールの必要はありません(てゆ~か、できません)

ビスタで使っていた時のノートンのプロダクトキーを使って、新しいパソコンにノートン360をインストールすればOKです。

プロダクトキーは、ノートンのユーザーアカウントサービスのページで確認できる筈です。

もしこれが出来ないとすると「ハードディスクが壊れて、新品のハードディスクに取り替えた場合、再インストールする事ができなくなってしまう」ので困ります。

なので、新しいパソコンでプロダクトキーの「使い回し」が出来る筈です。

もし「4台目なので駄目」と言われたら、ノートンのユーザーアカウントサービスのページに行って、無くなってしまったビスタのプロダクト情報を削除して、2台しか使ってないって状態にしてから、改めて3台目のプロダクトキーを取得して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。
無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。
回答ありがとうございました。