「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問させていただきます。
ICレコーダーで録音した歌を、Macに取り込み、QuickTime Playerを開いて別名で保存をして、iTunesに移動し、プレイリストを新規作成し、プレイリストからディスクを作成で、推奨速度:最大、ディスクフォーマット:オーディオCD、曲の間隔:2秒でディスクを作成したものを、MDステレオで再生して聞いてみたところ、最初に「This is the demonstration (云々)~」という音声が入ります。歌の途中でも度々この音声が入ります。
この音声が入らないようにするにはどうすればよいでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ICレコーダーの機種や録音設定が解らないので何とも言えませんが、「This is the demonstration (云々)~」と入るという事はwavとかwmaとかで録音しているのではありませんか?

MacでWindows Media系のファイルはFlip4Macで再生自体は可能ですが、変換するには有料版にする必要があり、動画なら画面と音声に、音声なら質問にある様なデモ版ですと警告が入ります。
http://www.telestream.net/flip4mac-wmv/overview. …

設定が不明ないのでこれ以上は解りません。

この回答への補足

cliomaxiさん!!

ICレコーダーの録音設定で[PCM]や[MP3]で挑戦してみたところ、英語の音声は入りませんでした!!

本当にありがとうございます!!

以後、説明書をよく読んで使用するよう気をつけます。

Y_U_O

• 0
この回答へのお礼

cliomaxiさん

このようなわかりずらい質問に
詳しく答えていただき、ありがとうございます!!

ICレコーダーの機種はOLYMPUSのボイストレックV–75で、録音設定は[WMA]でした!

他に[PCM]、[MP3]の録音モードがありましたが、いずれの設定でも、有料版にする必要があるのでしょうか・・・?

そして確かに、ディスクを作成する際に、Flip4Macのウィンドウが出てきました!
英文でしたのでどのような内容かはわかりませんでした。

再度すみませんがよろしくおねがいします。