アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパソコンを高速化するためにSSDの導入を考えているものです。そこで今後のSSDの価格動向が気になったのでみなさんの意見をお聞きすることにしました。
私は250GBクラスのSSDを購入しようと思っていますがそれ以外の容量に関する意見でも構いません。HDDはタイの洪水で価格が上昇していますがいつ頃下がり始めるでしょうか。

A 回答 (2件)

>HDDはタイの洪水で価格が上昇していますがいつ頃下がり始めるでしょうか。

洪水がおさまり、早くて半年後ぐらいではないでしょうか
ただ、一部HDD価格も一番高い時期より若干安価になっていると思える場合があります。

以前のような価格になるのには、洪水がおさまり1年以上はかかりそうな気がしますね

ただ、洪水は現在も起こっていますから、未定ですね。
    • 0
この回答へのお礼

以前のような価格になるのには、洪水がおさまり1年以上はかかりそうな気がしますね
>そうですかでは、それまでなんとかしてHDDの空き容量を稼がなければなりませんね
SSDのほうも値段が下がってくれると嬉しいんですが

HDDは多くのモデルで2週連続で下がっています。

今後も順調に下がっていくかは不明というのが現状だとは思いますが
既に値下がりが始まっていると考えていいのでは?

HDDとは関係ありませんが、同様に被害を受けたトヨタが年内には再稼働すると
発表していたり、ニコンも11月中に排水作業の完了を予定しているようですし、
他の企業もそれよりも大幅に遅れるようなことは無いのではないでしょうか。

早ければ来年の3~4月、6月頃にはある程度価格も戻っているのではないでしょうか?
    • 0