使用中の液状バンテリンの効能って、どの位大丈夫なんでしょうか?(何ヶ月位?)
以前よりもピリピリ感が弱くなってるような気がするので、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もバンテリン大好きでよく使っているのですが、「ピリピリ感」とは???
効いている~と言うカンジのことですか?
それでしたら、中のメントールの問題かとも思うのですが。
あるいは、ご存知かと思いますが、バンテリンは「インドメタシン」の含有量が違うものが発売されていますので、その濃度によっても使用感が異なるのかもしれません。(私は1パーセント入っているのを使っていますが、安いのは含有量がそれ以下です)

しかし、調べていたら、こんなページを見つけてしまいました!
「ピリピリ感」が以前ほど感じられないというケースは、薬効が切れたーというせいではなく、常用者自身に問題がある場合もーというのです。
詳しくは、下のページをご覧下さい。

あまり、連用してはいけないようですね。
(強力な塗るシップ薬ぐらいの感覚でいましたが、反省・・・です)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hariq-taka/health/e1.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
リンクのページも見てみました。
とても参考になりました。塗りすぎには注意ですね。
どうもありがとうごいました!