使用中の液状バンテリンの効能って、どの位大丈夫なんでしょうか?(何ヶ月位?)
以前よりもピリピリ感が弱くなってるような気がするので、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私もバンテリン大好きでよく使っているのですが、「ピリピリ感」とは???
効いている~と言うカンジのことですか?
それでしたら、中のメントールの問題かとも思うのですが。
あるいは、ご存知かと思いますが、バンテリンは「インドメタシン」の含有量が違うものが発売されていますので、その濃度によっても使用感が異なるのかもしれません。(私は1パーセント入っているのを使っていますが、安いのは含有量がそれ以下です)

しかし、調べていたら、こんなページを見つけてしまいました!
「ピリピリ感」が以前ほど感じられないというケースは、薬効が切れたーというせいではなく、常用者自身に問題がある場合もーというのです。
詳しくは、下のページをご覧下さい。

あまり、連用してはいけないようですね。
(強力な塗るシップ薬ぐらいの感覚でいましたが、反省・・・です)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hariq-taka/health/e1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
リンクのページも見てみました。
とても参考になりました。塗りすぎには注意ですね。
どうもありがとうごいました!

お礼日時:2001/05/04 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q当帰芍薬散の効能?

こんにちわ。出産のあと体調を整える為当帰芍薬散を飲んでいるのですが子供を産む前は無排卵だったんですよ。そのため誘発剤と当帰芍薬散を飲んで子供が出来たのですが出産のあと排卵するかどうか不安なので漢方だけでも飲もうかなと思いまして近所の薬局で当帰芍薬散を買い飲んでます。そしたら今まで無排卵だったのに排卵したんですよ。当帰芍薬散って排卵させる作用があるのですか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

 皆さん書かれているように直接排卵を起こすのではなく体の中のホルモンバランスを整えることにより自然な生理のサイクルを起こそうというものです。
 だから排卵が起こるようになったのかもしれません。

 しかし私の考えでは排卵が起こるようになったのは出産によるものだと思います。
 女性の体は妊娠出産により卵巣がよく発達しホルモンバランスが整うため、生理が整うとか楽になったりもします。
 
 もともとの無排卵の原因が何だか分からないので断定はできませんが・・・。

 漢方と言えども薬は薬ですので医師に相談して飲むのが1番なのですが、育児中はなかなか難しいですよね。
 薬局などで売られている漢方薬は医師の処方でもらえるものより成分が少なめになってますし、今までにもそれなりの期間服用していたと思うのでそれほど副作用に敏感にならなくてもいいと思います。
 でも飲んでいて体の調子がおかしいとか疲れやすい(肝機能障害の主な症状)と感じるようなこと、味が苦くて飲めないなどがあったら薬を中止して医師に相談してくださいね。

Q英語表記のこの薬は、どのような効能の薬ですか?

Eutirox 125 mcg compresse
Levotiroxina sodica

分かる単語と分からない単語があり、
うまく理解できません。
教えて下さい!

Aベストアンサー

甲状腺腫、甲状腺腫切除、甲状腺の機能低下、甲状腺のphlogosis(炎症)の後のぶり返しに関する予防的治療に使われる、チロキシンという甲状腺ホルモンの一種です。

Q薬(一般薬)の中に入っている 薬の説明書 効能、効果、用法、用量、成分

薬(一般薬)の中に入っている 薬の説明書 効能、効果、用法、用量、成分等が書かれている紙を一般に何て言うのでしょうか?

薬の説明を聞いていた時、うまく聞き取れなかったのですが薬剤師の方が 『のうしょ』?て、言っていた様な…

Aベストアンサー

「のうしょ」で良いです。能書と書きます。能書は業界用語のようなもので、添付文書というのです。

Q国保が月12万円弱・・・高いのでは?

質問させてください。

私、2008年の10月末で会社を退職し、2008年11月から
国民健康保険に加入しました。

そうしたら国民健康保険税の請求書に
  第6期(12月分)・・・7,900円
  第7期( 1月分)・・・113,500円
  第8期( 2月分)・・・113,500円
と書いてありました。

これは異常に高額ではないでしょうか?
毎月113,500円も払えません・・・

私の昨年度の年収は450万弱で、同居している彼女は200万弱。
合計で650万程度だと思います。彼女も国民健康保険です。
筆頭者は私になります。

役所のやることなので、間違いは無いと思うのですが、
この金額だと間違いであって欲しいと思ってしまいます。。。

どなたかアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

国保税は市区町村ごとに算定方法等が違いますが、10年ほど前の徴収事務の経験からお答えします。

2008年11月からから翌年3月までの5ヶ月分が23万円ほどですから、年収からしてもそんなもんでしょう。
同居者の国保税はなくなったのだし、450万円だけでもその程度にはなりそうです。
年税の満額は当時で53万円でした。

QMMTの抗重力肢位

理学療法の文献の中で
「ダニエルのMMTの抗重力肢位で中殿筋、大腿筋膜張筋、大殿筋、内転筋を最大等尺性収縮させる」
とあったんですが、どうゆうことなのかがいまいち分かりません。
どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

股関節において、中殿筋、大腿筋膜張筋が外転、大殿筋が伸展、内転筋が内転をするわけです。
肢位としては、内外転における等尺性収縮を示していると思われますので、動かす側を上にした側臥位の体位で、股関節を軽度外転、屈曲した位置で静止することで、この等尺性運動になると思います。(ただし、これだけだと重力の負荷のみですので、最大の収縮を得る場合、足首に重りをつけるのでしょう)
自分でやってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報