アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法のシャープペンを買った方へ質問なのですが、私は魔法のシャープペンを欲しいのですが、実際、魔法のシャープペンって本当にあのPRどうりなのですか?また欠点などあれば教えてください!

A 回答 (4件)

買いました~。

ノックしなくてシンが出てくるし、シンも折れません。
一応PRどおりだと思います。

でも欠点と思えるところもあります。。。
・シンがあんまりでていないので、ペンを垂直近くにしないと書けない
・軽いので、筆圧が強い人はつかいずらい(と思う)
・握りずらい

筆圧が強くない親は気に入ってます。
あと友達に見せると反応がよいです。

個人的に400円の価値はないと思いますが、面白いのでまあよかったです。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。。。。ありがとうございました。

メーカー違うかもしれませんが、ノック不要で芯が減ったら自動的に出てくるというシャーペンを数年前に買いました。

機能自体はPR通りだったのですが、すぐ壊れちゃいました。全然値段分の働きをしてくれませんでした。
物を大切にし、普段とっても物持ちのいい私なのに。
ノックの手間がなくて減るストレスより、すぐ壊れてしまったことによって増えたストレスの方がずっと大きかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

単純に

http://members.at.infoseek.co.jp/angel199983/new …
のようなビジネスに使われるようになっただけで、PRどおりの効果はないと思われます。

25年前はどうだったかわかりませんが、10年くらい前は7-11で300円でしたね。なんで高くなったのかも不思議のひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

機構そのものは決して新しいものではないと思います。

私は25年以上前に同様のシャープペンを使用していました。
別に広告をしていた訳でもなく、たまたま購入したものがそうでした。
そのシャープペンシルのしかけは、芯の回りの管がバネで引っ込むようになっており、書いて芯が減ってくると回りの管が引っ込んでそのまま書け、ペン先を離したときに管の戻りと連動して芯が引き出されるものでした。
ですから芯を上げずに何十メートルも線を引くことはできません。
ただしそんなに続けて書く人もいませんから、通常はまず問題ありません。
芯が折れないのも、回りの管にいつも芯が覆われているためです。
しかしなぜ最近になって、たいして不思議でもないシャープペンシルがこのような取り上げられ方をしているかの方が不思議ですねぇ。
まあ、確かに便利ですが。
(これは私が昔使用していたもののことですのでもしかすると、何か別の機構を使用しているかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼