プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、英検準2級を受けようとしている中2です。

たくさん問題を解いて慣れるために、
英検HPの過去問以外に
問題集を買おうと思っています。

そこで、
学研と旺文社で迷っているのですが、
どちらのほうがいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英検準2級 って?


英検2級 じゃなくて?

英検にもいろいろありますよね。

今、中学2年生なので 文部省の英検をすすめられている とか、教養程度に資格を取りたいちいうのならいいのですが、今後英語方面の進学希望とか、留学などの選択肢も考えているなら、TOEIC、TOFUL、とかの試験も含め、どの検定をとっておく方が良いのか
を、検討された方が良いかもしれませんね。

留学等の能力基準は、英検ではなく、TOEIC、TOFULのスコアが基準になっていたりしてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準2級です(^^*

留学も考えているので
TOEICもこれから先、挑戦したいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 18:24

私は、準2級がなかった時代に


2級に受かりましたが
旺文社の問題集を使った覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、旺文社の問題集を購入しました。
これから合格に向けてがんばっていきます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!