プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年目です。現在色んな問題を抱えていてどうすればいいのか分からず困っています。

私は日本の大学に入りたかったのですが、親は小さい頃から私を留学させたがっていました。
父は昭和の頑固親父のような人です。昔から怒るとテーブルをひっくり返したり壁に穴を開けたりします。彼はこれを「当たり前だ」と言います。体を押しつぶされたり椅子を投げられたこともあり、当時の私はまだ小学校低学年だったので本当に殺されると思いました。今でもあの恐怖は忘れられずにいます。その後も小さいことで頻繁に部屋が荒れたので未だに何を発言しようとしても怖いです。その為、父とはあまり会話したことがありません。

しかし大学のことは私の人生に大きく関わることなので、勇気を出して「日本の大学に行かせてください」と頼むと、父は「子供は自立できるようになるまで親の言うことを聞かなければならない」の一点張り。最終的には激怒され「言うこと聞かなければ縁を切って家から追い出す、学費は自分で稼げ」と言われ、リビングにある物全てをひっくり返され、家から追い出されました。家に戻してくれなかったので1日経って家に帰ると「誰だお前?お前は俺の子供じゃない」とまで言われました。ちなみに家から追い出された場合の父の求めていた正解は「近所迷惑になるほど“ごめんなさい家に入れてください”と乞い続ける」みたいなことだったそうです…正解を出したところで何も変わらなかったと思いますが。

家出も考えましたが、住む場所もお金もなくしたらまともな生活が送れなくなってしまうのが怖かったので、受かったにもかかわらず日本の大学を泣く泣く諦め、今海外のFランに近い大学で留学生活をしています。ちなみに受かった日本の大学の方が遥かにレベルは高く、学費も安いです。

留学させたい理由をちゃんと答えてくれたことがありません。海外に出た方が色んな経験ができたりするので良いなどと過信しているようですが、実際日本にいた時より辛い生活を送っています。授業や食べ物の買出し以外は外出はしないし、人と会話しないのでひきこもり状態です。高校の時にもいじめられ孤独となり、人間不信になったり会話の仕方を忘れたりしましたが、あるきっかけで人と話せるようになり毎日が楽しくなったというところなのに、それを日本から離れることによって失い、それどころか以前より状況が悪化してしまいました。親の手によって。ちなみにいじめられていた時も親は何もしてくれませんでした。

父が昔留学失敗したので、それを子供に押し付けてる部分があると私は思っています。日本という国がダメになっているという理由もあるそうですが、例えそれが現実になろうと、他に放射能で健康が悪化したとしても、私は日本にいたいと思っています。それほど外国にいたくありません。その理由は他にもあります。

私は小さい頃に外国人とのトラウマがありずっと苦手でした。幼稚園からずっとインターナショナルスクールに通わされていました。幼い頃からそこが嫌いで、学校に行っては吐いて家に帰る毎日だったことを覚えています。英語も苦手の上に嫌いです。外国の文化には興味すらありません。それでも高校卒業まで耐えました。それなのに外国に追放され…ここは私には地獄としか思えません。これほど長く苦手な物と一緒にいることを強いられても克服できなかったので好きになることはもう不可能だと思ってます。そもそも苦手なものは人それぞれで、それを克服する必要はありません。これは食わず嫌いの差別ではなく、経験上の区別です。

高校の時の努力が無駄となり、馬鹿みたいに高い学費を払い海外のFランにぶちこまれ…。大学に入れなくても日本にいることがせめての願いだったので、日本で生活できない今、学ぶ理由も生きる理由も失いました。

この状況をどうにかするには自分が何かせねばと、方法が悪かったとしても僅かながら努力はしたと思います。高校にいた日本人のカウンセラー2人にはどうしようもないといわれ、病院に行ったら「家出すればいい」と言われました。家出するならお金は一切渡されないので、お金なしでどう生活すればいいのか教えてほしかったです。援助金やら生活保護がもらえるかどうかをどこかに電話したら「親がお金持ちだと適用されない」と言われた覚えがあります。今いる大学のカウンセラー(外国人)と話をしたら何故か部屋に警察が押し入ってきて、悪いことをしていないのに手錠をされ連行されました。警察に言われるがまま病院に行ったらクスリをやってるかなど聞かれ、やっていないので「いいえ」と答えると追い返されました。

このことのおかげで、またもや私は本当に外国と合わないんだと思いました。もちろんこんな環境でこんな目にあったのでショックを受けましたし、他にもこっちに来てから色んなトラウマができました。そのおかげで勉強する気どころか趣味をする気力すらなくなってしまい、そのことで自分が今まで以上に嫌いとなりつつあります。本当は自分自身の力でどうにかすべきなのだと思いますが、できそうになかったのでここで相談することにしました。

母は何もしてくれません。帰りたいと言っても死にたいと言っても、離婚やDVの相談を要求しても、私が病院に行っても自傷をしても無視する人です。外国にいる姉が一人いますが、両親と同じく私の考えに反対します。残念なことに他に近しい親族や友人はいません。

私は今何をすればいいのか分かりません。編入の手続きをしても親の署名が必要なので反対されれば水の泡。父を説得しようとしてもまた家が荒らされ、次に何されるか分かりません…少なくとも会話をする時に殺される恐怖を常に抱えなければいけません。

冬休みに3週間ほど日本に帰ります。その間に何かしないといけないと思っております。もう一回病院に行ってもいいのですが当然親に怒られます。以前無断で病院に行った時に「もう二度とこんな真似をするな」と言われました。病院に行かせてとお願いしても断られるような身なので今回もどうすればいいのか困っています。病院に行かせてもらったところでどう診断されても処方されても親は今までのように無視するか怒って、結局のところ状況は変わらないので病院に行く意味がないと思えてきました。

カウンセラーも病院もダメなら、何をすればいいんでしょうか?親の精神的虐待はもうどうしようもないことなのでしょうか?夢も家も捨ててどうにかフリーターになった方が堅実なのでしょうか?売春婦やホームレスにはできればなりたくありません。

もしこの間に何もできなくて1年留学して状況が変わらなければ死のうと考えております。今でも十分死にたい気持ちでいっぱいなので4年間我慢するなんて到底できそうにありません。

具体的な助言があれば有難いです。どうか知恵をお貸しください。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (16件中1~10件)

厭だと思うから厭なんでは?その国自体が悪いところでは無いのでは?。


せっかく親から離れているのに、なんか自由な感じを読み取れないのですがどうしてですか。邪魔な親が居なのだから好きなことをすればいいと思いますよ。
なんだかんだ言っても、親が居ないと何もできなくなってませんか?。
ハッキリ言いますと。留学なんて出来るのは贅沢。会社に入って英語が出来る人間と出来ない人間では、明確に将来が別れます。英語を使わない会社に入ればいいって?そんな会社は給与が安いです。給与が高い会社は殆ど海外とのやり取りがあります。
自分から見るとそのまま海外に居た方がいいですね、父親が厭ならそのままそちらで就職すればいいじゃないですか。
それでも日本の方がいいって言う考えだともうアドバイスは出来ません。

この回答への補足

仰るとおり、その国自体は悪くありません。私が個人的に苦手なだけです。15年以上その国の人たちと一緒に過ごした上で、そして数ヶ月この土地で暮らしてた上で、私には合わないと判断しました。

趣味や好きなことが外国にはないもので、日本でしかできないのが問題なのです…なので海外で就職はできません。

留学が贅沢なことは重々承知しておりますが、私としては留学しない方が羨ましく思います。英語が習いたかったり、海外に行きたい人ならともかく、嫌なことを強いられればどれほど贅沢なことでも辛いことでしかありません。

給与はそれほど高くなくても構いません。それよりもレベルも知名度も低い大学に行き、英語もそれほどできない、留学生としての長所も持ち備えてない人が日本に帰って就職できるかの方が不安です。

日本で生きることは譲れません、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/11/28 08:31
    • good
    • 0

大学は一旦諦めて、働けばいいと思いますよ?


それも、寮付かつ会社から生活一時金が渡されるタイプの仕事を。

かんづめ状態になるような仕事か、きつい系統の営業の仕事か、
風俗かお水の仕事しかそういうのはないんですけどね。

あるいは、月2万や3万の安アパートを借りて、
日雇いの軽作業員か、事務やコールセンターなど日払いの派遣会社に勤めて、
一人暮らしをいきなりスタートさせるか、です。

あなたが18歳か19歳かわかりませんが、
私は高校の卒業式の次の日から、既に家を出てましたよ。
生活するお金も無かったんですが、日雇いの仕事をしながらね。
苦しい生活だったと思われるでしょうが、一人暮らしってお金かかりませんし、
自炊すれば割と贅沢な暮らしを送れるくらいでした。



もし働いたあとにどうしても大学卒業資格に未練があれば、
あとから大学に通ってもいいし、通信制という手段だってあります。

大学には、何を目的に通う予定だったのでしょうか。
大卒でないと手に入らない、教員免許や医師免許のためですか?
もしそうではなく、独学で学べる範囲の夢ならば、独学でもいいのではと思います。

私は専門学校に通えばさっさと学習できそうな分野の夢を持っていましたが、
経済的な事情もあり学校には行かせてもらえませんでした。
そういう背景と、家族が宗教にハマりきってて若干異常である背景が重なり、
家を出て自炊し、独学で色々と勉強をしたのです。

結果、私は今、フリーランスで活動できている位の力は身につけました。
テレビ局からの取材や、雑誌からの取材も時々あったりします。
努力をすれば結果を出せるのは結局才能があったからだ、と思われるかもしれませんが、
努力なくしては才能の芽も芽吹かないというのが本当のところです。
大卒でも専門学校卒でもありませんが、結果は出せるのですよ。

大卒資格が免許取得に関わるなら、
それこそ遠回りでも一旦働いて、それから通いましょう。それだけの話です。
遅咲きかどうかは、結果に大した影響はないですよ。経験上。



アナタが異常なのか、家族が異常なのかは私にはわかりません。
往々にして相談の場では情報が偏るので、正確な判断がつかないからです。

ただし、あなたは強くなるべきだとは思いました。
強くなって家族に従って海外で頑張れ、とは思いませんけどね。
是非、強くなって、自分ひとりでも日本で生活する根性を見せるべきでしょう。

自分の現状に嘆き、周囲を恨む、あるいは諦めるよりはよほど建設的です。
頑張ることや努力することが出来れば苦労はしない、と思うかもしれませんが、
正直に言えば、頑張ることや努力することを、怖い、あるいは大変そうと回避しつづけるかぎり、
アナタの現状や未来、家族との関わり方は一生変わらないわけです。

とりあえず、家を出てみてはいいんじゃないですか?
典型的なモラルハラスメント親父ですし。アナタの気持ちはわかりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

成人になるまではアパートを借りる時には保証人が必要だったと思ったのですが、回答者さんはどのように一人暮らしする場所を借りたのでしょうか?
>寮付かつ会社から生活一時金が渡されるタイプの仕事
これが今ある一番現実的な方法なのかもしれませんね…。

コンピューター関係のことを学ぼうと思っておりました。高校の時に独学を試みようと思ったのですが、私には独学はできそうにありませんでした。が、選択肢として考慮しておきます…。

今まで親に行動を縛られて来たので自分で行動した経験があまりなく、行動すると殺されるのが怖かったのが大きかったのかもしれません。でも本当にどうにかしたいと思っているので、できるだけの努力はしてみたいと思います。

回答者さんの経験を読み少し安心しました。

補足日時:2011/11/28 08:58
    • good
    • 0

今は海外にいるんですよね?だったら自由に生活出来る訳ですから、バイトしてお金を貯める事は出来るのではないでしょうか?


死にたいとまで思うのなら、バイトをする事ぐらい大した事ではないでしょう。
取りあえず日本円で100万円貯める事が出来れば、帰国して独立する事はそう難しくないでしょう。
住むところは問題ですけど、とりあえず住み込みのバイトでも探せば良いわけで。
2年耐えれば成人しますから、そこから先は好きに生きれば良い。
大学の学歴は当分諦めざるを得ませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我侭言ってる状況ではありませんが、外国人と関わって英語話すだけで頭痛や吐き気がして体力が持ちません…。
日本での住み込みのバイト考えてみることにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 09:55

おはようございます。



親から見て子供は何歳になっても子供という話ではありませんが、今
のange12345さんは精神的、経済的に子供、つまり自分ひとりで生きて
いけないと思うのです。

親には高校くらいまでに自分の許容範囲を理解させておくというか、
こいつにこれ以上言ったら家出しかねない、と親に理解させ、高卒く
らいには精神的には対等な大人として扱って貰わなきゃておくべきだ
と思うのです(理想論的には大学の時点で経済的にも独立しておくべ
きですが、酷なケースもありますが)。

死ぬ気があるなら家出しましょう。当然大学は(一時的に)諦める必
要は出てくると思いますし、親に援助され、従っている事がこんなに
楽だったのかと感じるかも知れませんが、それだけ親の方針と食い違
い、本心から受け入れ出来無いと考えているなら、それが一番の方法
だと思います。

自分の人生です。自分を貫きたいというなら、親や他人に助けてもら
おうと思っちゃダメだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に助けてもらおうと思っちゃダメという現実が辛いですね…。
家出がやはり得策なのですね。
ただでさえ就職難と言われているので、大学に行かないことが不安で仕方がありません…リスクが怖いですが、考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 09:08

未来のどこまで本当にレールが敷かれているのでしょうか?



日本の大学に、仮に行っていたとしても、今の問題は何か解決していましたか?

両親から経済面の面倒を全て見てもらえるだけでも感謝が必要だと思います。

両親の考えを質問者さんは理解しようとしていますか?

質問者さんは何か夢があるのでしょうか?

死ぬのは夢ではないですよね?

死ぬ気になるなら絶縁してでも頑張れるのでは?

はっきり言って考え方が甘いです。

学費を自分で稼いで頑張っている大学生は沢山居ますよ。

もう一度、自分に出来る事を考えましょう。

逃げても何も変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>未来のどこまで本当にレールが敷かれているのでしょうか?
親の希望としては海外で就職することだと思います。

>日本の大学に、仮に行っていたとしても、今の問題は何か解決していましたか?
大学のレベルからして日本で就職できる確率も高くなると思います。また、好きなことができるので勉強も頑張ることができます。元々は日本で勉強することが夢でした。

>両親から経済面の面倒を全て見てもらえるだけでも感謝が必要だと思います。
経済面だけの面倒を見てもらっているという理由で私の人生の全てを決められようとしていることに危機を感じているのです。よりましな大学に受かったというのにFランに送ってくれて、暴力を振ってくれてありがとうとは言い難いです。無駄にお金と時間が無くなっていくのが苦しいです。

甘い考えを正したかったので質問をさせていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 09:27

そんな親御さんがいるにも関わらず、冬休み3週間も帰りますか?


実家に滞在するなら、今のまま帰っても家族と衝突するのは必至では
ないでしょうか。
今の相談者様と、今のお父さんが意見を戦わせればお父さんの圧勝
になるのは目に見えてますよね。簡単に考えを変えるような人とは
思えません。

目標設定を、「父親への復讐」にしたらどうですか。
父親の金で海外の学校へ通い、そのキャリアを武器に就職し、
自立できるようになった途端親と縁を切ってやるのです。

父親が理解がなければ普通母親がフォローしてくれるものですが
味方にはなってくれないようですし、そんな両親を見限るのに
遠慮はいりません。大丈夫、お姉さんが両親の面倒を見てくれます。
あっちは親と仲いいんでしょ?

今、相談者様の精神状態では自活するのは難しいでしょう。
とりあえず今は親の金を使って生活し海外で過ごすのが得策です。
親の横暴を踏み台にして、卒業・就職し自立することを勧めます。

あと、下から3行目と4行目。馬鹿な事考えなさんな。
親に虐げられたまま死んでしまう自分が可哀想だと思いませんか?
若いのにもったいない。

私の意見では4年間我慢しろと言っているようなものですが、イヤだイヤだと
ばかり思っていると、今自分がいる国のいい所が全然目に入りませんよ。
逆考えて下さい。
日本に来た海外からの留学生が、日本イヤだイヤだ、もう死にたい、なんて
考えてたらなんか悲しくないですか?
また、そんな負のオーラを出していたら周囲も近寄りがたいんじゃないですか?

説教がましくなりましたが、まず一番いいたいのは今の環境が嫌だから
死にたいなんて簡単に思わないこと。
世の中には親もなく、ゴミ山の有毒ガスを吸いながら日銭を稼いでいる子供も
いるでしょうが。
それに比べたら、自分が今の環境を生き抜くことなんてチョロイと思いなさい。

通りすがりのおばはんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にはもちろんいたくありませんが、日本にいることに私の生きがいがあるので、日本に帰られないとなったら今すぐここから飛び降ります。
キャリアと言いますが、こんなFランを受け入れる場所があるとは到底思えなくて…

>親に虐げられたまま死んでしまう自分が可哀想だと思いませんか?
親が悲しむことが結果的に逆襲となりますのでむしろ幸せで良いことだと思っています。

>日本に来た海外からの留学生が、日本イヤだイヤだ、もう死にたい、なんて考えてたらなんか悲しくないですか?
むしろ同じ境遇なので共感します…。どうしようもなく環境が合わないことだってあると思うのです。虫が苦手な人に「4年間虫と一緒に過ごせ、虫を好きになれ」とふってるぐらい無茶なことで、既に限界を感じています。

>世の中には親もなく、ゴミ山の有毒ガスを吸いながら日銭を稼いでいる子供もいるでしょうが。
そんな子と入れ替わりたいぐらいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 09:43

辛いですね…。


親からの精神的支配は周りからは恵まれている…とか贅沢だ…とかしか観られないんですよ。
誰かに話しても頼っても 親側からの話をされてしまうことも多く、あなたの育った環境や家族関係の中で感じたあなたの感情に理解を示してくれるところはなかなか無いんですよね。
家族がいてインターナショナルスクールに高校まで行って海外留学…なんて一見 とても恵まれていて羨ましいと感じる人もいるでしょうしね。

精神的支配は理解を得るのは難しい…ということを理解することです。あなたがどんなに辛くてもそれが現実なんです。
その為には あなたが精神的に強くなり家族を棄ててでも自分で行動して道を切り開くしかないんです。

私も親からの精神的支配をされ 自ら何かをする…ということができなかったんです。
18歳の時に私にとっては生地獄の環境にされ 生きる意味を失いました。
死ぬことばかりが頭に浮かび…辛かったですよ。
でもね。悔しかったんですよ。
死ぬことでその支配から逃れようとしてるだけで 本当に「死」を望んでるわけではない…
生きる意味を失ってしまったが どう生きていいのかわからない…
あなたも同じじゃないですか?
私はその生地獄に20歳までは耐えることにしました。とにかく2年という期間を決め、お金を貯めて20歳で何もかも棄てて飛びしたんです。

先が見えないから途方に暮れてしまうんですよ。
これがいつまで続くのか…その後にはどんな恐怖が待っているのか…と感じながら何もしないでいても何も変わりません。

私にも殺されるかもしれない…という恐怖がありました。逆らうと何をされるか…と。

何もかも棄てて飛び出したら精神的支配から解放され 何故か家族とも上手く付き合える様になったんです。
結果 私は何も棄てていなくて精神的支配を棄てただけで…。

親もあなたは何も出来ないと思ってるんですよ。
あなたに恐怖を植え付けたのは親で…あなたが精神的自立ができないのもそのせいなのかとは思いますが
だから親がレールを引こうとするんです。

今度はあなたが親の意識を変えるんです。

今すぐどうにかしようと思わないで期間を決めてお金を貯めて…我慢の期間ではなくその苦しみから解放される目標を作れば気持ちも楽になってきますよ。

焦らないで…冷静にね。

あなたの幸せはあなた次第なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々「羨ましい・贅沢」などと言われ辛い思いをしてきました。
生まれてこの方ずっと死にたいと思っていましたが、仰るとおり本音はどう生きればいいのか分からないのだと思います。

家族とまで上手く付き合える様になったのはすごいですね…!回答者さんは生き地獄から少しは開放されましたでしょうか。おかげで少し希望が持てました。

近い境遇の方に回答してもらって有難いです。分かってくれただけでも嬉しいです。20才…それまでに何ができるか、それから何ができるか分かりませんが、今はお金貯めることをまず頑張ってみようと思います。

改めて、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 11:04

あー無理無理。


この程度のことで「死ぬ」なんて極端な考えになるような負け犬は、どんな大学出てもどこも雇いませんよ。
社会に出れば、親以上の理不尽はゴロゴロしてるんですから。

死にたいならお好きにどうぞ。
ヘタレが生きていても、酸素と資源の無駄ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと言ったら…死にたいと思ってる日本人全員が死んじゃって国が大変なことになると思います(´・ω・`)
回答者さんも色んな経験をした上で仰っていると思うので、そのようなご意見があることは受け止めますが、言い方というものがあると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 10:14

理不尽なことは社会にでればもっといっぱいありますよ。


誰かのせいにしてるとあなたの将来にとってよくないです。

大学は嫌ならやめたらいいです。本当にあなたが進みたい道があるならやめたらいい。
うちの妹はとある事情で大学を勝手にやめました。

まずは日本に帰ってきて1年ぐらい住み込みのバイトで貯蓄してお金ためましょう。
あと奨学金制度をしらべましょう。成績優秀者には返済免除とかもあるはず。
ちなみに、うちの妹は奨学金の返済が400万近くありますよ^^

あと住居は、シェアハウスとか、安くすめるところもあります。
交友関係ふやすと、だいたいこーゆーことやってる人がいたりするので、
是非交友関係もひろめてください。

コンピューター関係のことを学びたいなら、他の分野より個人で学びやすいと思います。
無理とは考えずにがんばってください。会社の友人は大学時代に、有名なOSのクレジットに名前をつなれていましたよ。
好きであれば、可能性は無限大です。自分から否定する必要はないです。

XXXだからできないって言葉はすべていいわけです。
確かにほんとうにできないこともあるかもしれません。でもできることのほうが多いはずです。
では。
    • good
    • 1

まだ大学生だというのに、大変な状況に直面されておられると思います。



お父様もお母様も問題だと思います。

様々な問題が質問者様に降りかかり、八方塞の心境でしょう。

追い詰められた心境を一気に解消する手段として「死」を発想してしまうのでしょう。

しかし、ここは
質問者様がそうしたように、誰かに相談しながら、ひとつひとつ問題を
解決してゆきましょう。

相談相手も、適切な人を選ばなくてはなりません。

問題を1つ1つ整理していくのが良いと思います。

紙に書き出してみましょう。

質問者様はどうしたいのか。

それには何が必要なのか。

例えば、、

日本に帰りたい。

その望みをかなえるにはどうしたら良いか。

私は海外に憧れているのですが、質問者様は、むしろ嫌い。
ならば、海外に行く必要はまったくないんですね。

人の好みや生き方は人それぞれ。
あなたらしい生き方をすれば良い。

海外に行きたいのは、本当はお父様なのではないですか?
自らの夢を娘に託し、強制しているのでは?

今、質問者様は大学に無理に通う必要はないと思います。
でも、お父様は学費等の送金はしてくれるのですか?

学費、生活費等が送金されている、という条件は使えると思います。
これがないと、本当にホームレスになってしまう、生活が維持できなくなる可能性がありますものね。

私の1つのアイデア。

何をするにもお金がいる、ということから、、

私がしてみたいことを書きます。

それは、質問者さまがスモールビジネス(輸出)をすることです。

海外にある面白い商品を見つけて、それを日本の顧客に販売する。

これは、日本人がしたくてもできないことです。

あなた様が自由を手にするときに、お金が必要です。

また、日本に帰省する際に、良いカウンセラーや病院は見つけるべきです。

隠れて見つけても良いと思うのです。

お父さんやお母さんに、カウンセラーから説得してもらうのを視野に入れて。

たった一人で考えていると行き詰り、最悪の解決方法を選んでしまいます。

早まらないで、ひとつひとつゆっくりクリアしていきましょう。

具体的に困っていることを、またここに書いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!