14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

家はリンゴを4つに分けて切りますが、
皆さんのご家庭はいくつに切り分けていますか?

(何人かに訊いてみたら5つって人が居て驚いたので)

A 回答 (8件)

こんにちは。



以前は8つでしたが、最近は12個です。
最初に4つに切って、芯を取って皮を剥いてからそれぞれを3つに切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しそうですね。
訊いてみると本当にいろいろな切り方があって驚きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 19:39

4個が多いかも



今朝は6個
1/4,1/4,1/8,1/8,1/8,1/8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうパターンは初めてです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 19:37

小ぶりなのは4つでもいいですが、6つが多いです。



りんごを切り分けるのも日本人くらいのもの。
欧米では、丸かじりです。ホテルの朝食は、そのまま丸がごろんと置いてあります。
彼らは不器用だから、皮がむけません。
コックは朝から働きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6つの方もなかなか多いのですね。
りんごを切り分けるのが日本人くらいって初めて知りました!
たしかに外人さんがリンゴ食べるときって丸かじりですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 11:06

あたしは6個に分けて切ります。



5個に分けるの難しそうですね(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6個もバランス感覚がないと難しそうですけど、
5個よりはいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 11:00

うちは8個ですね。



というか・・・この質問を見て
8個以外があるのに驚きました。

5個って・・・5人家族ですかね?
そうで無ければ、5個の理由が非常に気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もふとしたことで自分と違うことを知って驚きました。
5個の人は5人家族のようですよ。

お礼日時:2011/11/29 10:58

放射状に8つに切ったものを、短く2つにカットしています。


(ひとつのりんごが16個にわかれます)

なんでだろ・・・?
実家は8つだったけど、こどもが生まれてから16個になった気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16個ですか。
初めてのパターンです(笑
いろいろな切り方があって面白いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 10:56

私も8つです。



他の回答にもありましたが、やっぱり食べやすさから8つ切りにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり8つの人が多いみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 10:53

うちは8つです


4つを細くなるように更に2分割します
理由はその方が食べやすいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに8つだと食べやすそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!