電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

ドーナツチェーンが確か2,3時間経過したものは提供しない?
確か回転寿司とかも?

客にとってはありがたいですけどそのオミットされたものの措置は?(処理方法)
まさか単に生ゴミにするってことは有り得ませんよね今時。
何か形を変えて他に転用する?(家畜の飼料とか、あと何かあるかな?)

安売りして売れ残りを減らすパン屋とかありますけどどうしても余りは出ます。
一体どのような措置(転用、再生、?)をしているのですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

 

http://www.yasuda-group.co.jp/index.html

 テレビで紹介された企業なんですが、生ゴミを集めて処理されているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっこのような業者に転嫁してあとは知らぬ存ぜぬでしょうか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 18:56

#3 です。



肥料じゃなくて、家畜の餌です。

間違いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもです。

お礼日時:2011/11/29 18:54

一部は、農家などに肥料として売却しています。



会社によっては、社員が持ち帰る場合もあります。

残りは産廃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミ○ドとかだとかなりの量だと思いますけど。

何か他に有効な方法はないのかな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 18:54

それぞれの会社や店舗オーナーの考え方次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だから、その、その考え方でどのようにしているのか、
と言うのが質問なんですけど。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 18:47

環境問題を知ろう|環境情報|環境と平和のNPO法人ネットワーク『地球村』


http://www.chikyumura.org/environmental/earth_pr …

日本の食品の約7割は、世界から輸入したものです。

私たちは年間 5800万トンの食糧を輸入しながら、その3分の1(1940万トン)を捨てています。

食糧の廃棄率では世界一の消費大国アメリカを上回り、廃棄量は世界の食料援助総量740万トンをはるかに上回り、3000万人分(途上国の5000万人分)の年間食料に匹敵しています。

日本の食品廃棄の実に半分以上にあたる1000万トンが家庭から捨てられています。

この家庭からでる残飯の総額は、日本全体で年間11兆円。
これは日本の農水産業の生産額とほぼ同額です。
さらにその処理費用で、2兆円が使われています。

日本は食糧の 7割以上を輸入しながら、世界一の残飯大国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっマジっすか!?

家庭残飯がなんでそんなに多いのか?
(11兆円って御馳走の状態の時の金額ですよね)
地球を食いつぶして終わりにするつもりかな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!