アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のカデゴリでも質問しましたが、回答が付かないので、こちらに再投稿させていただきました。
重複分は、レスが付かなければ、後ほど削除いたします。

歩いたりすると、首が一定の方向に傾き、顎が突き出て、口が大きく開いてしまいます。
ご飯を食べるときも、噛みあわせがわるくなり、徐々に悪化し、今では自分の力で物を噛むことが出来なくなりました。

さらに悪化する場面は、

1.人に噂話をされていると思い込んだとき
2.人に笑われていると思ったとき
3.人や自分に対して怒ったとき

です。さらに、考えられる原因は、

1.成人した頃くらいまで、母とうまくいっていなかった
2.片方の肩に重い荷物をいつも掛けていた
3.いつも悪い姿勢でいた
4.飲んでいる薬の副作用

そくわん症も考えましたが、レントゲンに異常はありませんでした。
もう、何年も苦しんでいます。
いい治療法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

歯科、口腔外科では検査しましたか?かみ合わせや、咀嚼異常があるようですからまずは専門医に機能的な異常がないか調べて貰うといいでしょう。

気になるのが悪化の場面です。これはおそらく精神的なことが大きく関与していると思います。レントゲンで機能異常がなければ、姿勢の悪さや荷物は関係ないと思います。その場合は心療内科など行かれてみてはいかがでしょうか。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0

痙性斜頸(けいせいしゃけい)という病気があります。

ネットで上記病名、もしくは「首が曲がる」で検索すると出て来ます。
    • 0