都道府県穴埋めゲーム

5年付き合っていた彼
年内には引っ越しておいで、結婚しようと言っていた彼が、
数週間後に突然「とにかく離れたい」と始まりました。
会ってはいませんが、お互いの両親にも「結婚する」ことは伝えていました。

離れたい理由は、私の職業がストレスだった
全然楽しくなかった
これからの人生を考えて、借金もあるし、おまえより条件のいい女を探す。
ほかに気になる女もいる、など。
まるで別人のように叫んでいたのです。


突然のことにショックを受け、私は泣いて考え直してくれと言ってしまい
メールで連絡をとりあうことになりました。
でも私からの連絡はしませんでした。

ひと月半、離れて会ったのですが
自律神経失調症の薬を飲んで、眠れるようになったと言っていました。

別れを告げられる2週間前に旅行に行った際は、無口で、暗くて、無表情
仕事も忙しく電話ばかりしていました。
イライラしていたようで、私にも大声でどなりました。

思えば、彼はバツイチで1千万の借金がありました。
仕事もストレスが多い職業で、部署がかわるかわらないで悩んでいた様子。

自己中心的な性格が嫌で、でも好きだからと彼に合わせているうちに
自分らしさがなくなり、結婚する自信は正直ありませんでした。

最後にあった時は、以前つきあっていたころと変わらない状態でしたが・・
復縁話などはないものの、
別れてと言っていない離れてほしいと言っただけなんだから
連絡はしてくれというのですが、私はあいたくなるからと断ると、自分から連絡すると
いいました。

たまに挙動不審、極度な貧乏ゆすり、気分の起伏が激しいなどありました
不眠症の時もありました。仕事の愚痴を電話して来たり、夜中に会いたいから来てほしいなど。
金銭面も友人に借金や車をどんどん買い替えるなど私には理解不能な行動が多かったです。

これは、もしかして「こころの病」?と思ったのですが
どうなんでしょうか?

時間が経つにつれ、ストレス満載で
彼はひとりになりたくなったのかと?

今は、まったく連絡はしていません。
相手からも連絡はありません。


いつも言葉に傷つけられていたので、冷静になってみると
怖くなってきて・・・泣いて復縁を迫ったくせに・・・離れてよかったと思っています。

A 回答 (6件)

32歳2児のパパです。



彼はうつ病の症状が出ていたと思います。

ストレスで欲求不満を満たすために物欲を満たす事で紛らわせたり、
ストレスで関係のない人に当たったりと言うのは誰にでもある事です。

あなたにもイライラして、ついつい衝動買いした経験があると思います。
それが、うつ病のレベルになると車やマンションなど買ってしまうケースもあります。

そこに投資対効果の考えはありません。

それで借金を膨らませ、相手を不愉快にし、自己嫌悪に陥り、
悪いスパイラルにはまっていると思います。

彼も、今は本当に辛い窮地だと思いますが、なった本人にしかわからない
人間として大きく成長できる試練を受けている時だと思います。

近い将来ではないとも思いますが、
この失敗を笑って話せるときが必ず来ると思います。
その時には、立派な人間になっていると思います。

まず、彼を同じ人間として認めてあげてください。

ただし、恋愛対象として復縁するかは別の話です。
個人的には、あなたにとっては恋愛対象から外して正解だったと思います。

つらい経験だったとは思いますが、あなたの人生にとってバネになると思います。
これからも、先を見つめて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どんなに愛してると言われても心に響かない。自分はストレスの発散にされているようで、つらかったです。
やはり、病もあったんですね。おっしゃるとおり、試練だと思います。
まともな人になってくれることを願いながら、終止符を打ちたいと思います。

お礼日時:2011/12/01 09:23

あなたの選択は正しいです



私の旦那は以前医師にうつ病と診断されました


そりゃひどいもんでしたよ
元から暴力的な人でしたが旦那がうつ病の時に私は妊娠していました

お腹に赤ちゃんがいたって怒鳴り散らすは叩かれるはで地獄でした

旦那は私が妊娠6ヵ月まで働きませんでした
家に引きこもり昼夜逆転の生活

重いお腹をかかえながら1人で買い物にいきました

火のついたタバコを投げてきたりツバを顔にかけられたり挙げ句には酒を顔面にかけられたこともあります

子どもが生まれてからも顔を小突かれたり....


なんでもっと早く別れなかったんだって本気で後悔しました


自分の感覚もおかしくなってきますからね


絶対に戻ってはいけません
言葉巧みにせまってきても自分をしっかりと持ち流されてはいけません

質問者様の人生狂わされます

私もだいぶ狂わされました



幸せになってください(^-^)

言い方悪いですが男は星の数ほどいますから♪

逆もしかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
これからは自分らしく生きて行こうと思います。
暴力はなかったのですが、言葉ではかなり傷つきました。

やはり、彼もあなたの旦那様と同じく「うつ病」なんでしょうねえ。

お礼日時:2011/11/30 14:13

離れて良かったのではないでしょうか?


その男性は貴女に幸せになって貰いたくて
苦渋の選択をしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
たぶん自分本位な人だったので・・・それはないと思いますが
そんな人について行った私自身もどうかしていたと思っています。

お礼日時:2011/11/30 14:11

私も良かったと思いますよ★


激しい彼ほど私ならなんとかできるかもってしがみつく人は多いですが
恋の時点はそれでいいとしても
結婚して子どもができたら大変!!!

育児家事に追われてそんな人正直相手にしてられませんよ

あなたが心の中で感じてる安心感
それは本物です 本能だと思います

幸せな恋を見つけてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も冷静になったら、いま、ほっとしている自分に気づきました。
ただ、病気だったのか?だけ、ちょっと心配になったものですから。

お礼日時:2011/11/30 09:55

あなたにとっての幸せは、どこにありますか?


人それぞれの価値観があるので、あなたにとって、幸せを優先しても良いと思います。

文面だけをとれば、結婚後の苦労が見え隠れしますが、私の感覚であって、あなたの感覚ではありません。

苦労を一緒にしても、幸せを感じる相手であるならば、他人がとやかく言う問題ではありませんよね(^^

現状は離れているみたいですので、ゆっくり考える時間はあると思います。

そうだ、1000万の借金を作れるって、逆に凄いと思うのは私だけなんですかね・・・
闇金とかなら、いざ知らず(住宅ローンは別で)
収入が無ければ、貸してもらえませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
わたしこそ、離れて時間をもつべきだったのだと思います。
いつ別れを切り出そうかと悩みながらも、愛してるの言葉に
別れをきりだせずにいたのかもしれません。
収入はある人だったので・・なおさら病気かと・・。

お礼日時:2011/11/30 09:56

彼自身が何とかしようという気にならないと改善は無理でしょう。


人生の伴侶としては、信頼できるかどうかも大切です。

とはいっても、現実には肉体的な事も含めて好き・嫌いという感情に支配されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本人の問題ですからね。
今も、好きではありますが・・・信頼はありません。
これでよかったと思っています。

回答有難うございました

お礼日時:2011/11/30 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!