プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が、「今年のクリスマスは、サンタさんに、サンタさんのそりについているような銀の鈴をお願いしたい。直径15センチくらいの大きさのもの」と言い出しました。どこで購入できるでしょうか。海外在住ですので、ネットで購入したいのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ideashopshowa/ …
福引で当りが出た時にならす、「洋鈴」はいかがですか?
手で持つ部分(棒)が付いていると変でしょうか・・・
形といい、サイズといい、棒以外はピッタリだと思います。

サイズは小さくなりますが、
数を増やして、ハンドベルでも素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答くださり、ありがとうございます!
せっかく教えていただいたのですが、できれば棒がないほうが、それらしいかな、と思います。
お時間使っていただいたのに、申し訳ありません。
また何かありましたら、これに懲りずに、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/12/01 10:52

こんにちは



スレイベルというのが、サンタクロースのそりの鈴の音らしいということです。直訳すると、そりのすずという意味だそうです。
スレイベルというのは、棒に鈴がいくつもついてるようなものです。
http://item.rakuten.co.jp/nakazen/c/0000000263/
ただ、娘さんのイメージのようなものがありますよね。
大きな鈴で検索してみました。
神社の鈴で15センチのものがありました。金色ですが。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/takita/kami030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
おっしゃる通りです、娘のイメージするものがはっきりしないのも、問題なのです。
何とかそれとなく聞き出せると一番いいのですが。(私は、教会の鐘みたいなかたちのものかな、と思っていますが、皆さんからの回答をいただくと、そうとは限らない、ということがよくわかりました)
とにかく「サンタさんへのお願い」というところが、泣き所です。
時間との戦いでもありますが、がんばってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 10:38

既に購入されているかもしれませんが…。


私は吹奏楽団でパーカッションを担当していますが、サンタさんの鈴の音にはスレイベルを使用してます。普通にヤマハとか、シマムラ楽器などの楽器店で売ってます。ネット販売もしているのでは。(パソコンがないため、お調べして差し上げられませんが)
柄がついていて、鈴が、ブドウの房のようにまさに“鈴なり”になっています。幼稚園で使う輪っかにいくつか鈴のついたものに比べ、音の重量感はホンモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
皆さまからいろいろとお知恵をいただいたおかげで、だんだんイメージが固まってまいりました。
クマよけの鈴で何とかなりそうな感じでしたので、注文してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!