電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は26歳女子です。
早速こんなことを言って失礼ですが、私は、デートで彼女と割り勘にしている社会人男性が許せません。
(学生や一生懸命頑張っているけど経済的に苦しいという理由なら別。)
彼女と割り勘にする男性は、ケチと言うのもありますが今は男女平等だからという理由で割り勘にしている人が多いのではないかと思います。
私の考えとしてはそれは間違っていると思います。
男女平等だからと言ってもやはり男性が払うべきだと思います。
私が割り勘が許せないと言う理由は色々あります。どんなに、優しくてかっこいい人でも許せません。
なぜ割り勘が許せないかと言うと、女性は男性に比べて日常生活を送っていくのが大変だからですです。
トイレに行きたくなったら男性は、いざとなればどこでもできます。女性もやろうと思えばできますがどこかで男性が見てるかと思うとしそれはできません。
どこかでトイレを借りなければいけないし不便だと思います。
あと毎月生理がきて苦しい思いをします。男性はそういう思いをしなくてもいいですよね?
ナプキンだって買わなければいけないし、他には下着だって男性と比べて多いしお金が掛かるし大変だと思います。
あと、行動するのにも制限があります。
夜遅く外に出ているだけで声を掛けられます。女性だって好きな時間に行動をしたいのに世の中不審な行動をとる男性がいるせいで出かける時間に気を遣わなければいけないですよね?
私的には、正直言って面倒くさいです。
あと、これは私の女友達が1人暮らしをするためにアパートを借りた時の話です。 1階で住む方が家賃が安いからといってその友だちは1階でお願いしたそうです。そうしたら、不動産屋の人から
「女性は1階に住むと危ないから住まない方がいい。」と言われたそうです。
住む場所に気を使わなければいけないのは、世の中変な行動を取る男性が多いせいですよね?
そういう男性がいるせいで、女性は家賃の高いところに住まざるを得ないですよね?

そうやって日常生活でつらい思いばかりしているのに男女平等と思って割り勘にしている男性が非常に許せません。(飲み会や合コンでも許せません)
女性の日常生活を送っていく上でのそういう不便さや辛さがわかっている男性なら割り勘にしないと思います。
どちらにしても私的にはお金の面で男女平等なんて許せません。
皆さんはそれに対してどう思っていますか?

A 回答 (16件中11~16件)

日本以外では 男性がおごろうとすると逆に怒られるそうです


恩を着せるとか、下心があると見られるため
男性女性割り勘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 17:49

つまらない理由ですね…。

ホントに26歳?視野の狭い中学生かと思うわ。

女は立ちションできないから「奢れ」
ちょっと自分に不利な事があると鬼の首をとったように「奢れ」
女性特有の出費や気遣いが必要なように、男性にも男性特有の出費や気遣いがあるだろうにド無視して「奢れ」


なんとあさましい…。

>皆さんはそれに対してどう思っていますか?

私も割り勘派です。
別にあなたに許してもらわなくてもかまいません。むしろ同じ女性として恥ずかしい。奢ってほしいのは自由ですが、バカみたいな理由を堂々と述べて女性の品位を落とすのはやめて下さい。静かに虎視眈々とあなたのおメガネに叶う男性を探して下さい。
見つかるといいネ。ナプキン買うの大変だろうから俺が奢るよ、トイレ探すの大変だろ?俺が奢るよ、2階に住みたいの?男性として家賃の差額は俺が出すよ、っていう気持ち悪い男性が。

この回答への補足

>私も割り勘派です。

setu101さんは、気前がいいですね。異性に対してはきっとちょっとしたことでも許してしまうタイプですね。


>バカみたいな理由を堂々と述べて女性の品位を落とすのはやめて下さい。

女性の品位を落としていったつもりではないです。ただ男性と違って女性は生活面で大変だからということを知ってもらいたくて言ったのです。

>ナプキン買うの大変だろうから俺が奢るよ、トイレ探すの大変だろ?俺が奢るよ、2階に住みたいの?男性として家賃の差額は俺が出すよ、っていう気持ち悪い男性が。

気持ち悪いとは思わないです。寧ろ、女性の気持ちを理解してくれている気がして嬉しいです。

補足日時:2011/12/01 17:56
    • good
    • 0

>どちらにしても私的にはお金の面で男女平等なんて許せません。


皆さんはそれに対してどう思っていますか?

質問者様が許せないのは仕方がありません。
許してもらわなくても不都合はありませんし、質問者様の思い込みを是正しようとも思いません。
それが社会通念というわけでもないので不自由はしませんから。

ですが、質問者様が許そうと許すまいと、私は割り勘もしくは女の人にご馳走してもらってこれまで生きてきましたし、これからもそうするでしょう。
どういうわけだかわかりませんが、友人でも同僚でも恋人でも皆さん金を出してくれたがるんですよ。まあ、恋人以外に奢ってもらうことはさすがにたまにですけどね。

この回答への補足

変な質問ですがhunaskinさんは、女性ですか?男性ですか?

補足日時:2011/12/01 17:47
    • good
    • 0

女であることを言い訳にしている女は、魅力もなければ奢る価値もない。



あなたは女という生き物を侮辱するつもりですか?

この回答への補足

侮辱はしてません。
ただ、女性は色々な面で大変だからそういう面で女性を労わって欲しいと言う気持ちがあるのです。
基本的に、女性は誰にだってあると思います。

補足日時:2011/12/01 17:39
    • good
    • 0

私は割り勘にしたことはないですが、そんな考え方の人とはつきあいたくないですね。


少なくとも、割り勘でも良いとか少しは出すと言う考え方の人とつきあいます。でも、出させないですけどね。
最初から奢ってもらうことを前提にしている女性は何となく態度で分かりますから、分かった時点で引きますね。(最初は分からなくても、そのうち分かります)
何の感謝も無く奢ってもらうこと前提というのが嫌なんです。

うちの家内は結婚した今でも私が支払いをすると「ごちそうさま」といってくれます。
出してもらったら感謝するという感覚が無い人はいやですね。

この回答への補足

本文には書き忘れていましたが、私は男性に出してもらったら「ごちそうさま」と言います。
そして感謝をします。
私の知り合いの従姉が彼氏と割り勘だそうです。
その彼氏は、自分にはお金を掛ける人だそうです。(車や洋服など自分自身にお金を掛けるそうです。)
あと、出かける時は自分の車と従姉の車を交代交代で使うそうです。(その彼氏はケチと言っていたので毎回自分の車を使わないのは多分ガソリンがもったいないからではないかと思います。)
私はその話を聞いてちょっとどうかと思いました。
あと、従姉と遊ぶ時はいつも従姉を自宅まで車で来させるそうです。

補足日時:2011/12/01 17:33
    • good
    • 2

二人で楽しんでるなら割り勘は普通だと思います。


割り勘が嫌ならデートは散歩で食事へ行って食べなければいいですね。
別れた時に「返して」とか言われるほうが気分悪い。
不満なら彼に直接、言ったほうがいいです。
私は割り勘でも気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A