アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は27歳の男性です。
仕事中暇なときに趣味の話などおしゃべりする後輩がいて、自分はその子より一時間ほど早くあがるときに、たまに頑張ってね!といってあがります。
その子はありがとうございますと笑顔でいうのですが、正直うっとおしいでしょうか?
自分は他の人から頑張ってね!と言われると気にかけてもらってるようで嬉しいのですが、他の人はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

先に帰る人に頑張ってね、なんて言われると私ならむっとくるけどなあ。


そういうなら手伝ってよ、と思ってしまう。

なんだか変な風にとると
「(まあ、仕事遅いんだからせいぜい)頑張って!」
と聞こえます。


聞く方にもよりますが、けっこうそういう風にとるひと多いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分が先に帰るときは相手が残って仕事するわけで、


頑張ってね
だと

自分はもう帰るけどねあなたは頑張って仕事してね

的なニュアンスがありあまり良くないのではないかと思います。

あまり無理しないでね!
とか、

お先に失礼しますね

とかが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。
その子にしか言わないのですが、頑張ってね!と言われると元気にならないですか?

お礼日時:2011/12/01 21:09

こんばんわ。

うーんむずかしいですね。ただ私の場合は先にあがる場合は。じゃお先です。 ただ後輩が仕事でいぱいいっぱいそうなときは、がんば といって上がります。それくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいときは残って手伝って暇そうだったらすぐにあがってます。
その子にはもう少しだから頑張ってね!的な感じで言ってるのですがそういう風に伝わっているか気にかかります。

お礼日時:2011/12/01 21:03

冷たい回答だと思わないで下さい。



挨拶だから『お先に~』や『お疲れ様~』と特別分けては聞こえません。

深読みし過ぎで、後輩にそれとなく想いを届けているなら
無意味だと思います。

挨拶をうっとおしとは感じませんが半端なく忙しい時は顔は上げないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいですね、なにかいいこえかけがあるといいのですが。

お礼日時:2011/12/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!