dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、これまで手荒れの経験がなかったのですが、今年はひどくて、手袋をして洗い物をしたいのですが、ゴム手袋を使って食器などにゴムの匂いが移らないか心配です。また、食器洗い専用の手袋がありましたら教えていただけば幸いです。ゴムの匂いが嫌いなのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 私もその手荒れが急に出始めて苦しんだことがありました。


 「手にやさしい」とか「手肌にやさしい」などが書いてある台所洗剤を試して見たら効果抜群でした。

 今は100均のもの使っていますが、素手でいくら洗っても大丈夫ですし、クリームは塗っていません。

 しかし、「手肌にやさしい」を使っていても手が荒れだしたことがありました。
 その時たまたま見たテレビで、すし屋さんが手の消毒剤にアルコールが入っているのが原因だったとのことなので、私も止めたら治りました。

 以上、試して見られると良いと思います。
 なお、通常の炊事用の手袋は厚めなので、「ゴム極薄手袋(調理に使用できます)1箱100枚入り」が感触がよく、安いのでお徳です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。炊事用の手袋があること知らなかったです。早速探してみます。

お礼日時:2011/12/16 13:38

こんにちは。

心配無用なのだけど・・・

どうしても気になるならば,歯医者さんや魚屋さんがはめている薄い手袋があります。ドラッグなどで聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。手に匂いが移るのに、食器は大丈夫でした。不思議です。

お礼日時:2011/12/15 15:06

そこまでの心配はないですよ。

(もちろん、食器洗い用の手袋ならばです)

どうしても気になる場合には、
「食品衛生法規格基準適合」の物を選べば安心だと思います。

こちらは「エステー」
http://www.st-c.co.jp/st-trading/p_glv_delicate. …

日本箸(こちらはポリエチレン)
http://www.askul.co.jp/p/893148/
http://www.askul.co.jp/p/4675844/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気のせいかご飯に匂いがついているような…

お礼日時:2011/12/15 15:08

シリコンゴムのものがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。天然のがいいようなのです。

お礼日時:2011/12/15 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!