アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
うまれてはじめてお父さんにぶたれました(T_T)
そりゃあ私が悪いことしたんだし怒られるのはしかたないけど
でも反省してるんだし、ぶたなくてもいいと思います。
女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか?
お父さん優しくて今まで大好きだったのにショックです(>_<)!
あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。
これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。
助けてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (36件中11~20件)

あなたは


>お父さん優しくて今まで大好きだった…
んでしょ?
でも
おとうさんは「優しくしてるだけじゃダメだ!」ってことに気がついたんですよ。
だってそうでしょ?
あなたは 優しくしてもらってたのに
悪い事したんでしょ?
それとも
自分は女の子だから
悪い事をしても 殴られるような事は無いって思ってたんですか?
そんな計算をして悪い事したんですか?

>女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか?

思いませんね!

あなたは女の子である前に
お父さんの子供です。
親はあなた達子供がちゃんと育ってくれるように願っています。
そしてもしも道を外れそうになった時は
全力で立ち向かって行きます…時にはぶん殴ってでもね。
しっかりあなたの事を見てくれている
おとうさんがいてあなたは幸せですよ。

あなたに欠けているのは「素直」になる気持ちだと思いますよ。

「ごめんなさい」の一言をおとうさんに言いましたか?
まだ だったら その一言を言ったらすべて解決だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぶたれたショックで泣いてしまって
まだごめんなさいは言ってません(>_<)
もう私の事嫌いになったんじゃないかとか思ったりして怖くて言えてませんでした。
素直に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 07:55

普通の親であれば、愛する我が子に手を上げると言うことは、心を鬼にしなければ出来ないことです。


そしてその後、本当に辛い思いをします。(子供以上に辛く悲しい)

貴女のお父さんは、初めて貴女を叩いたと書いてあります。
お父さんから見たら貴方のしたことは、「今怒らないと娘にとりかえしのつかないことになる」と思ったんでしょう。
貴女も、これから成長しご結婚されれば段々わかってくると思います。
真剣に貴女を思ってくれる親は有難いものですね。

貴女は、普段通りにしていればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりぶたれて泣いてしまったけど
お父さんも辛い思いしてるんですね。
私が悪いのに。
お父さんも気まずいのかな。
私はなるべく普段通りにするようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 07:14

あなたはぶたれて痛いかもしれませんが、


ぶったお父さんの手だって痛いんですよ。

お父さんにはあなたが『ちゃんと謝ってるし、反省もしてるから許してくれるよね?』って態度が見えて『何を言っても心に届かない』と感じたのではないでしょうか?
今まで優しかったのはあなたを信じ愛している証拠です。
その愛している娘をぶたなければならないお父さんの気持ちも察して欲しいです。

接する態度としては落ち着くまで待てばいいと思います。
お父さんとしてもぶってしまった事を気に掛けていても怒っている態度を変えるわけにいかないし、
気まずいのはお互い様です。時間が解決してくれますよ。

自分としては質問文読むとあなたが心配になりますね。
喫煙してる仲間とかに「お前も吸えよ。1本位大丈夫だろ」なんて言われたらまた『しかたない』とか思って吸いそう。
また話変わって、ニュースで教師が生徒を平手打ちして耳の鼓膜が破裂したってのを見たりして『ちゃんと加減して叱れる大人が居なくなったんだなぁ』とか思ってたけど、あなたのお父さんみたいな人がいて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり落ち着くまで待つのがいいですか?
私ははやくいつもみたいに話したいけど。
お父さんも気まずいのかもしれないし。

タバコはもう吸いません。ほんとです。
もうお父さんを悲しませたくないしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 07:28

良いですね。

幼さと大人の間で感情がぶつかるのが、思春期ですから、いろいろな意味で若さですね。皆大人の発言なので、私なりの経験を元に書きます。

高校一年生というと、私もよく親と喧嘩した記憶があります。
「クソッ」そこまで言わなくともと思ったことも多々ありますし、努力はしている。反省しているのにと思ったことも多々あります。まだ、質問者様には分からないかも知れませんが、思春期は血が騒ぐというか、多感で、その割に自分では大人の感情を意識する年頃です。

そのため、親の考えることもある程度分かるし、その反面、自分がやったことに対して、ここまでなら大丈夫だろうという線引きも出来るようになります。その結果が、質問者様とお父様の確執になったのでしょう。
質問者様が、ぶつのがおかしいと思えるのは、両親がそういう風に育てた結果でもあります。それとともに、質問者様自身がそうであると思っていた結果でもあります。その分、痛みが大きいのでしょう。そういう家の傾向があれば、お父様も痛みが大きいのは確かです。ある意味、ルールが一つ崩れる事態になったのですからね。

どちらが、正しいかというと、その結果は自ずと将来ご自身が分かることと思います。それが、一日や二日で分かるかも知れませんし、もしかするとご両親が亡くなってからかもしれません。それは、その人それぞれであり、その考え方が分かるようになれば、ようやく質問者様は少なくともその時のご両親と同じ立場にあるということになります。人生は1度ですから、同じ状況になれば、自ずと出す結果は、自分の親をモデルにし、それに自分の経験による苦痛や感情を加えてアレンジするのです。だから、大抵は親と同じ結果にはなりません。

これからの接し方は、どうかな。私は第三者ですから、ご本人が思うがままにあるべきだと思います。それが、質問者様が本来望むべきことではないかな?はっきり言えば、自分を押し殺してまで良い子になる必要はありません。ただし、自分目線でしか物事を見られなければ、その人は必ず失敗します。そのバランスを決めるのは質問者様ご自身です。

思春期の確執は、決して悪いことではありません。とりあえず言えることは、急いで大人にならないことです。親と喧嘩して無視しても良いですよ。私もそういうことはありました。大人になり、そんなことも忘れていましたが、その経験が人を大人にします。そしてそれは、親自身が子供の成長として、理解しなければならないことです。子供が親に気を遣っていたら、それこそ、子の心親不知、親の心子知らずとなりより親子の関係は離れます。その親の器も小さいことになります。

ただし、親があなたを厳しく叱るときには、それだけの理由があります。これは、絶対に忘れてはなりませんし、それはしっかり心に留めておきましょう。

まあ、喧嘩をわざわざ自分から抑えようとしないことです。犯罪などを犯さないなら家族の間では、暫く無視しようが、喧嘩しようが、それは時間や日々が解決するはずですよ。まあ、もちろん質問者様自身に非があると思うなら、自分から和解しても良いでしょう。出来ないなら無理に和解する必要はありませんよ。しっかり、時間をかけて頭のなかで状況を整理すると、なんとなく話が出来ているケースもあるはずです。

それが、親子の絆です。例え、年老いていこうが、成人しようがそういう絆は普通の家族であれば残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに私は今まで誰かにぶたれたことなんてなかったので、お父さんにいきなりぶたれて混乱して泣いてしまいました。
私が悪いのはほんとだし、停学になるし、これでお父さんに嫌われてしまうんじゃないかとか、でもぶつなんてひどいとかいろいろ考えてしまってどうしていいのかわからなくなったんです。
時間が解決してくれますか?
ほんというと今でもお父さん大好きです。
でも、ぶつのはなんか許せない気もします。私が悪いんだけど。

お礼日時:2011/12/04 07:43

貴女が先にお父さんの心をぶん殴ったということに気づきましょう。


大好きで優しい娘からある日突然ぶん殴られたら、混乱してしまいます。
打たれたからやり返したという単純な話ではありませんが
やはり魅力が7割下がったしたせいですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私がお父さんの心を先にぶったんですよね。
よくわかりました。
ほんとに私が悪かったです。
素直に謝りたいと思います。
ありがとうございました。

魅力が7割下がるのは嫌なのでもうタバコはやめます!

お礼日時:2011/12/04 07:48

父親だからある程度仕方ないと思いますよ、ぶたれるのは。

見に覚えがあるなら尚更。
私なんて昔閉じこめられたり、平手もあったし、母親からもぶたれた事ありますよ。
大事に育てられたんですね。
しばらくしたらまた話できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに大事に育ててくれてたんだと今頃気づきました。
大好きなお父さんだし、はやくまた話できるようになりたいです。
素直に謝ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 07:50

よっぽど悪いことしてぶん殴られるの、当たり前じゃないですか。



私は若い頃しょっちゅうでしたが。かなりムカつきましたが、今じゃ大好きです。

今じゃ色々たたかれますが、男が女の子に手を出すって、、

あなたの父ちゃんですよ。たまには叩かれなさいよ。


すみませんが、あきらかに愛情のある、ぶたれたでしょ。

そんなのここに質問する事態、、だめですよ。

お父さん可愛そう。

叩きたくて叩く親なんかいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>叩きたくて叩く親なんかいませんよ。
ほんとですね。
私が悪いことしたのがいけなかったんですね。
反省してます。

お礼日時:2011/12/04 06:54

日頃のちょっとした悪い事を叱るのは母親の役目。


よっぽど酷い事を叱るのは父親の役目です。
父親がぶつ程叱るのは、それだけ貴女に愛情があるからです。
いつかこの事を感謝する日がやって来る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はやく素直に感謝する日が来てほしいです。
お父さん大好きだから。。

お礼日時:2011/12/04 06:56

いい年をして善悪の判断もできない子供と、暴力でしか子供を説得できない親、お似合いの親子ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪いことしたのはほんとだけど
お父さんのこと悪く言わないで(>_<)!
暴力なんかじゃないです!

お礼日時:2011/12/04 06:58

素晴らしいお父さんですね。


なかなか子供を叱れない父親や、逆にDVをする父親
が多い中、時と場合を熟知している素晴らしい人です。
女子高校生がタバコを吸って停学になったんです。
叱られて当たり前です。
素晴らしい父親の愛情表現です。
尊敬に値する人です。
ちゃんと謝ってお礼を言いましょう。

あなたが間違っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お父さん褒められて嬉しいです^^
素直にちゃんと謝ろうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!