電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、私の浮気が妻にばれました。発覚した当日、妻は逆上し私をきつく問い詰めましたが、翌日になって、何もなかったように普段と同じのように私に接しました。わざとそうしていているのはわかっていましたが、夜は一睡もしていないようで、しんどい顔をしていました。妻が朝食の用意をしているとき、突然過呼吸(パニック障害?)に陥り、呼吸が荒く、しんどい状況が1、2分続きました。しばらくすると発作はおさまりましたが、翌朝も同じ症状が起こりました。浮気発覚から3日経ちますが、妻は一睡もしていない状態が続き苦しんでいます。食も進んでいないようなので、睡眠導入剤と栄養ドリンクを買ってきました。薬は飲んでくれたようで少し安心しましたが、私の浮気が原因でこのように妻を苦しめてしまったことを、深く反省しています。
妻を楽にしてあげる方法をいろいろと考えていますが、やさしく接することで、逆に浮気相手とかぶって余計に嫌われるような気がします。

今後、浮気相手とは縁を切り、今は、これからも妻と残りの人生を一緒に生活したいと思っています。
昔のようにいい夫婦関係に戻すにはどのようにすればよいか、何をすればよいか、妻の気持ちを考えると、今はそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。
情けない夫ですが、アドバイスしていただける方どうかお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

10年たとうが20年たとうが


一生忘れる事、出来ないと思います

貴方を信頼し愛してれば尚更ですよ
奥さんを、そして子供さんがいれば子供を裏切ったんですからね

あなたは、浮気が発覚するまでの間
奥様は気づいてないと、思いますか?
すでに、そのときから苦しんでいたと思いますよ
苦しくて辛くて、でもあなたを信じたくて・・・でも貴方の心が家庭に向いてないのが見えていたと思います

貴方が家庭を顧みる気持ちが見えてくれば
徐々に変化は訪れます

だけどね
この先、何年も経過した時、貴方はきっとこの時の記憶が薄らいでくるでしょう
奥様は見た目、笑顔も会話も普通になるときがくるでしょう
した方は忘れても、された方は一生ですからね
お料理をつくってる時、就寝前、お風呂に入ってる時、色んな時にフト思いだすと思います
そして涙も出てくると思います

きちんと浮気相手との縁が切れた事を証明し
家庭を顧みてください
コレから先 奥様の、どうでもよい話も、きちんと目をみて
ちゃんと話を聞いて会話をしてください

とにかく今 出来ることは、反省し謝罪し、二度と裏切らないと誓う事。
家の事されてますか?

奥様からの心からの信用は間違いなく復活しません
でもこれからの、あなたの態度で、奥様は救われるし前向きになっていきます

自業自得ですよ

奥様を大切にしてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温かいアドバイスをいただき、私の心も落ち着いてきました。
浮気相手とはこちらから一方的に縁を切リました。
今は、相手と連絡を取る環境がありませんから大丈夫です。
ただ、浮気相手が納得できない場合、どんな手段を使ってでも
私に接触してこないかと多少の不安がありますが。

妻をに対して、謝罪と感謝の気持ちを言い続けていきたいと思います。

お礼日時:2011/12/04 19:37

ヤクザじゃないけど、お前の小指の一本でも差し出すような、「形」にした償いの証拠を示すべきだと思います。


奥さんに確認するのもいいが、自分で考えて、目に見える誠意を現して下さい。

口では何とでも言えるし、特に家族を裏切るような「お前」の言葉だけでは、奥さんの気持ちは晴れないと思います。

奥さんを、お前の一生を掛けて大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。
でも、ごめんなさい、指をと落とす勇気はありません。
他の形で、誠意を見つけたいと思います。

お礼日時:2011/12/04 11:20

傷をつけた人間にどんなに優しくされてもすぐに通じると思いますか?



考え方が甘すぎますね。少し考えればわかることのはず。

された人間の苦しむ姿を見て、手も出せない状態になり自分も苦しむこと。

これが貴方に与えられた償いです。

いずれ奥さんの言い分も出てくるでしょう。離別されようが何をされようが、黙って受け入れることだけしか貴方の選択肢はありません。

元に戻れるなど自分にだけ都合の良いように考え、挙句の果てにここで第三者にアドバイスを求めて助けてもらおうとは言語道断の極みです。

自分でやったことの尻拭いは自分でしてください。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私の言ってることは自分勝手で虫が良すぎます。
でも、目の前で苦しんでいる彼女を放っておけないのです。
貴重なご意見、ありがとうございました

お礼日時:2011/12/04 11:25

私の浮気がバレなきゃ、妻は苦しまなかったのか?


ここから発想が間違っています。今も。
全部、言い繕ってるだけです。あなたは償えないのです。

まずは、
>今後、浮気相手とは縁を切り、
今後ではダメです。今すぐです。今日の夜までに全て片付ける事です。
どんな困難でも、やってみせるのが誠意でしょ?

楽にしてあげる方法なんてないし、昔のようにいい夫婦関係になんて戻れないのです。あなたが一方的に壊したんだから。
まず持ってくるのは、すべてが終わった証明とすべての謝罪です。

あなたに、妻の気持ちを考える権利も、そっとしておく猶予もありません。だからやさしく接することを許されないのです。
反省もいらない。反省は繰り返した時の対処にしか役に立ちません。一生の後悔だけしててください。
自分の事だけ今すぐおやりなさい。それが誠意であり、赦しを請う態度というものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな私にアドバイスいただきましてありがとうございました。
おっしゃる通りです。不倫相手とは、いますぐに、縁を切りますそして、妻に
誠意を伝えたいと思います。

お礼日時:2011/12/04 10:37

今さら反省しても遅いし、


後悔も後に立たず。

失った信用、信頼は一生回復することはありませんし、
今後も何かあれば、痛くもない腹を探られることになります。
仕事で残業が続いた。それだけでも浮気を勘ぐられます。
そういうのが一生続きます。そのあたり覚悟ができるなら、
ぼちぼちと普段の生活で信頼を取り戻す努力をするだけです。

とりあえず、落ちつくまではそっとするしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に、ありがとうござます。
確かに、今さら反省しても遅いし、”後悔も後に立たず”です。
失った信用、信頼は一生回復することは思っていません。自分のまいた種ですから。
でも、今は妻と一緒に生活したい。それだけです。

お礼日時:2011/12/04 10:43

信頼を失うのは「一瞬」,一度失った「信頼」を回復するのには長い年月を必要とします。


今すぐ解決する方法はありませんが,誠意ある対応をしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かい助言ありがとうございます。
誠意ある行動。今はどんなことができるか、よく考えて、誠意を見せて信頼を少しでも取り戻せるよう努力したいと思います。

お礼日時:2011/12/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A