プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレーキフルードの交換に必要な量は?

A 回答 (4件)

自分で交換するつもりですか?初めてなら1リットル缶買った方がいいかも。

容量的には500でも足りると思いますけど、慣れないとエアが抜けないうちにフルードがなくなるなんてこともあります。ブレーキが効かない車で買いに行けませんから。

あと、フルードが余ったらきちんと蓋をしてすみっこの日の当たらないところに置いとけば大丈夫。次に使おうと思った時確認して、色が変わってるとか明らかに変化してたらその時は捨てましょう。そうでなければ使えますよ。
    • good
    • 0

未経験者が作業なさる場合で


エア抜きなさるのであれば
2倍程度ご準備頂けると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルード交換は3回目です。
交換完了で、一応1L用意し750ml使用しました。

3年ぶりの交換ですが、5000kmも走行してないので色の変色が少なく、
古いフルードとの変化がよく分かりませんでした。
多めの交換です。

お礼日時:2011/12/06 19:32

普通は売られている500ml1本で済みます。



失敗したらたくさん必要だろうけれど。

残しても使えないから余ったら捨てましょう。
    • good
    • 0

並の車は500cc缶1本で足ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!