電子レンジの扉を少々強めに閉めると、ブレーカーが落ちます。

これは電子レンジが壊れてしまったからですか?

電子レンジは普通に使えます。

A 回答 (3件)

>扉を少々強めに閉めると、ブレーカーが落ちます。

これは「普通」には使えてないですね。

他の回答者さんのおっしゃるように

買い換えが賢明でしょう。
    • good
    • 0

壊れてます。

レンジ内部の基盤が壊れて漏電している可能性があります。
    • good
    • 0

>電子レンジは普通に使えます。

大事に使いましょう・・・・

予算有れば新品に変更です。
今のは、電気代の効率も良いし!
    • good
    • 0