プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟に自衛官がいます。
いつも民間に勤める兄弟や親を顔を合わせる度に小バカにし、暴言を吐きまくり、我々自衛隊がいるから、俺らが貢献しているからこそ、お前たちはこうして会社に勤められて生活出来ているんだ、有り難く思え!と偉そうに自分の嫁と子ども達の前でウムも言わせず説教する。
少しでも口答えしようものなら、言い訳ばっかりするな!お前たちはいくつや、子どもか!大人になれ!うたるっぞ!叩かれんばわからんとや!と説教する。以前は、ビンタはもちろん、親も髪を引っ張られた事もある。今は、意見を言ってもムダなので、云わない。
自衛隊は、この世に自衛官がいるから民間の皆さんが会社に勤められて(自営業できて)生活していけてる!と教えているのか。

こういう人間を適性検査までして、合格させた自衛隊に何を基準にしているのか問う。
みなさんはどう思うのか。

A 回答 (7件)

わたしたち民間で働いているものから言わせれば、


「てめえら自衛隊の給料は、わたしたち民間で
働いている労働者所得から引かれた税金なんだぞ!?
えらそうにすんな。国から金もらっている不必要な
特別公務員自衛隊が!!!!」ですねw

頭の悪い筋肉バカがなる職業が自衛隊と言われています。
まぁ、筋肉と根性あれば学歴なんてどうでもいいですしね。
自分の身内に自衛隊がいるなんて、
自分の身内は頭悪いって証拠と共に見せて付けてるような
ものです。あー恥ずかしい。

日本は、非戦争国です。自衛隊は必要ですか?
被災地には消防で十分じゃないですか?
私にも自衛隊の意味はわかりません。
なんのために戦争をなくしたのかわかりません。

あなたの兄弟だって、今まで親に無償で
食わしてもらってたのにね(笑

頭の悪いやつのいうことだと思いますよ。

逆に言うと、何に貢献したの?ですね。
被災地にでもいったんですか?
訓練だけでしょう。訓練だけでお金もらえるだけ
ラッキーだと思え。

そして、あなたの兄弟の考え方は
真逆ですね。私たちが民間で働いて、
学業に勤しんでいるからこそ、その
所得(給料)や学費の税金で食っていける
くせに、民間より上から目線で見るなと思います。

一生懸命働いていようがいまいが、
公務員の給料は、地位や職業が同じ限り、
同じ金額であり、最近は自衛隊が不必要な
ことを国民も共感していて、自衛隊の
給料が少なくなる協議もされているのに、
頭が悪いから理解できずに、自衛隊という
職に酔い、溺れているのでしょうね。
ぶっ飛ばしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りですね!
福島?行ってないです。
県外転勤?親の面倒をみなくてはいけないと上司には言い、私たち身内には暴言を吐きまくり、一度も行ってないです。
訓練で船に乗って、俺はお前たちみたいな甘い生活してないんだ!俺に迷惑かけるな!と、何もすがってないのに、言ってきます。
子どもたちも国家公務員にして、家族でガッポリ税金で稼ぐ!と言ってます。

お礼日時:2011/12/06 19:12

訓練ばかりで、実戦は一度たりとも経験がない日本の自衛隊は、一人残らず腰抜けです。



身内でもイラつくなら暴力受けた際に通報し、別の国家権力にねじ伏せて貰えば良いのです。
クビになったら、蚊みたいにつぶしてやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いつも小バカにされるけど、助けて貰った記憶は一度もないどころか、話すたびに胸くそ悪いんです。迷惑かけるな!と言われるけど、こっちが毎回迷惑してるんです。

お礼日時:2011/12/06 19:03

スカレートして基地の弾薬庫、武器庫から自動小銃などを持ち出しかねない勢いですね。

「危険な言動がある」と所属の部署や基地指令に通報して差し上げるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって上層部に接触したらいいのか、、、

お礼日時:2011/12/06 19:32

あれ。

これ工作員の質問っぽいな。
知り合いの自衛官でそんな横柄な人見たことないし、そんな話も聞かない。

よっぽど質問者の家族がバカなのか、自衛隊を貶めたいがための質問なのかだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返事ありがとう。

お礼日時:2011/12/06 19:31

軍人に紳士は求められていません。

軍人は命令に絶対服従です。どんな不合理不条理な命令でもです。そう叩き込まれています。何故とか物事に二面性があることなど考えないでしょう。軍しか知らない人達ですから全部とは言いませんが世間の常識(自由、個人主義、人権)からかい離した考えを持ち他人に強要する人もいるでしょう。

私の父は軍人でしたからわかります。人はいいのですが軍で教えられたことが絶対で口答えは許されませんでした。すぐ拳骨です。なんとか抜けるのに30年かかったような気がしますが、本人は世間に合わせていただけで納得していたかは分かりません。自由、人権、個人主義とはなにか理解できていなかったかもしれません。

>自衛隊は、この世に自衛官がいるから民間の皆さんが会社に勤められて(自営業できて)生活していけてる!と教えているのか。

そう教えなければ死地に赴くことはできません。極限の職場なのです。
警官や消防も危険な職場ということでは近いですが生還することが前提です。ちなみに旧軍でも作戦は生還することが前提ですが軍律違反の玉砕特攻が繰り返されました。

あなたの兄弟は考えが固いのかもしれません。寂しいですが兄弟は他人の始めです。血は一緒でも精神は一緒になるとは限りません。

>こういう人間を適性検査までして、合格させた自衛隊に何を基準にしているのか問う。
みなさんはどう思うのか。

身体強く真面目で命令を良く聞く(思考しない)人材を求めています。軍とはそういうところです。

いづれ分かり合える時も来ましょう。兄弟ですからそれなりに付き合ってください。なるべく顔を合わせないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるべく関わりたくないのに、自分の子ども達の勉強の成果に激励の電話をしろ!子どもじゃないんだから、自分で気がけて連絡してこい!お前の甥や姪がかわいくないとか!と、言われる。1つ試験が終わるごとに。言うなら、合否がわかってから言いたいんだけど、待てないらしい。

お礼日時:2011/12/06 19:30

個人の資質・性格としか思えないのですが…



民間の人より偉いなんて考える人はそんなにいない、というよりはそんな意識をまず持ってないと思います。
ましてや部隊でそのよううな教育をしているとは思えません。と言うかありえません。多分世界で一番民間人の目に敏感な軍隊は自衛隊だと思います。
そんな人は例えば建築業に勤めていれば、同じように「俺が家を作るからお前らが生活できるんだぞ」とか言いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにもともとの資質です。
最近では、自分の子どもの自衛官試験の一次試験、二次試験、三次試験に合格していくために一回一回激励の電話をしてこい!と強要します。一回一回するのも、勉強途中でプレッシャーになると、イヤだろうから、全部合格してから連絡するから。と伝えていたにもかかわらず、怒りの強要の電話がかかってきます。合格してからと言っても、言い訳ばかりするな!と言われるし、神社に行って合格するように祈願して、御守り買ってるからと言っても、次のようにメールが来ました。

親父代行の兄として 教えておく 人は目と耳と口をもつ。 使う人によってその人の人生の発展になる。 ○○○(私のこと)は根本的に間違っている。 家族 血統を最優先しなければならない! 友人も含めて他人は他人 縁もゆかりも無し 葬式の時に良くわかる。 我が血筋は仏教徒の浄土宗 神社には行ってはならない そこは宗派が神道の信者者が祈る場所である! 我等仏教徒の浄土宗ならばお寺に行き祈願しなければならない! そこから間違っているので良く勉強しておくように。
また、人は毎日忙しいものだが、互いに教えあって己を精進させて行かねばならない! いつまでも大人の常識人になれずに子供では困ったものだ。 今宵は枕元で反省して また 一歩ずつ大人になりなさい。 父親代行 長男 ××より


と、来ました。ちなみに父はすごく優しいので、こんなこといいません。むしろ、影では兄をキチガイと言っていました。
私にとっては、他人の方がメチャクチャ信用できるし、いちいち腹のたつ男です。

お礼日時:2011/12/07 04:12

自衛隊員は20万人以上もいますからそういう性格の人もいる、だけにすぎません。


むしろ20万人全員が清廉潔白で品行方正だという方が異常です。
試験ではそこまで個人的な性格を見抜くは無理でしょうし、そういう性格にしてしまった家庭環境に問題がある、としかいいようがありません。
もっとも「自衛官になって性格が変わってしまった」というなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに昔からあんな性格で根本はかわりません。ただ、考え方が余計に酷くなった感じです。親も、小さい頃から普通の子と違って、落ち着きがなく、目を放したすきにすぐ弟を虐めるといってました。小学生の時は、弟が同級生と遊んでても、どうにかして見つけ出し、友達と引き離してボコボコに傷つけたあと、「親に言いつけたらもっとひどい目に合わせてやる!」と言っていたので、いつも母に「兄ちゃんいつ死ぬと?」と聞いていました。

お礼日時:2011/12/07 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!