アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトジュースが肌に良いと聞き飲み始めたのですが、
どうやらトマトジュースを飲むとお腹を下してしまうようです。

しかし一度出してしまえばすっきりして(汚い話ですみません^^;)、
腹痛が長引くこともないので、
気にしないで飲み続けようかと思うのですが、
毎日お腹を下しているようでは健康には良くないのかなとも思います。

このまま飲み続けても良いと思いますか?

A 回答 (1件)

栄養士です。



お酒でも分かるように、人それぞれ限度が違いますよね。
どんなに栄養があるものでも、やはり人それぞれ限度が違います。
限度を超えると、身体は様々な形でSOSを出します。
(ふきでものの位置や皮膚トラブル、生理の状態、尿やお通じの状態などなど様々な形)
そして今、あなたの身体は「お腹を下す」という形でSOSを出していますので、
その身体の声に素直に聞いて、控えるのが得策でしょう。

栄養のあるものを健康に良い、美容に良いと思い込んで、
自分の身体の声を無視して続けがちですが、、
おつうじがバナナの形で毎日出す事を続ける事が、
身体は最も喜ぶので、肌にも勿論良いですよね。

それでもトマトジュースを飲みたいのなら、
温めたりしたり工夫して下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身体の声を聞くべきなんですね。
とりあえず温めて飲んでみます。

お礼日時:2011/12/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!