dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は仕事で、
ビジネスホテルに泊まることが結構多いんですけど、
たとえば部屋に入ったとき、
汗臭い体臭が残っていたらどうしますか。
掃除の人がたぶん体臭の強い人だったのかもしれませんが、
過去に二回くらいそういうことがありました。
僕自身は我慢してしまうのでフロントに文句を言うことはありませんが、
皆さんならどうするかと思って質問しました。
答えが出てるなら質問するなという方もいらっしゃるかと思いますが、
そこはあまり熱くならず、
皆さんのご意見をうかがいたいので、
なにとぞ回答をお願いします。
体臭って嫌ですよね。
インド人の人とか、
白人の人とか、
結構体臭強い人居ますけど、
あのにおいって、
僕は出来れば一息でも吸い込みたくないです。
たばこの煙なんかと一緒ですね。
ですけど、
今回の質問の場合、
ホテルのフロントに文句まで言うかというと、
ちょっと考えちゃいますよね。
だって掃除の人だって体臭強いのは仕方ないですからね。
一所懸命掃除したらただでさえ臭い体臭が、
めっちゃ増幅しますよね。
でも一所懸命仕事した結果ですから、
そんなことも考えちゃうと、
文句言うのはちょっとと思いますけど、
でも、お金払って泊まってるのに、
臭いにおいなんか吸わされちゃかなわない、
という主張もありだと思うのです。
皆さん教えてください。
皆さんならどうしますか。

A 回答 (4件)

携帯用にファブリーズでも持ち歩いてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
そういうことがあってから、
携帯用の消臭スプレーを持って歩いています。

お礼日時:2011/12/09 17:07

そういう経験がないのですが、



文句は言いません。
自分が本当に嫌なら、連絡してお部屋を変えてくれるようにお願いすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 17:56

窓を開ければよいのでは?



ちなみに僕なら、程度問題ですが、これはひどくねえかっていう時なら、フロント呼んで悪臭を感じて頂いて部屋変えてもらいます。

僕の場合、タクシーに乗ることが多いのですが、めちゃくちゃ臭い運転手いますよね。
あれは、多少強気な僕も言ったことありません。すかさず窓を開けて短時間なので我慢します。
あの臭さを1日中嗅がせているのかと想像します。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 17:56

フロントに文句ではなくて、お願いをしてみたらいかがですか?



私も過去に1度だけ、部屋に入った途端に異臭を感じたので、直ぐにフロントに入れたらマネージャーの方が来られて、「大変失礼いたしました。別のお部屋を用意しております。」と言われて、別のお部屋に案内してもらい、二人で臭いを確認してからその部屋に泊る事にました。

「ちょっと臭いを確認して頂けませんか?」とお願い口調でフロントに電話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!