外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

「potora」・「ECナビ」・「Pex」・「Research Panel」に登録しています。

いくらかのポイントが溜まっているのですが、結婚で名字が変わったり、他の人の銀行への振り込み等、登録情報と振り込み先の情報が違っても、交換・振り込みは可能でしょうか?

楽天銀行・TUTAYAオンラインへの交換を予定しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、最初に、


「ECナビ」「Research Panel」は、「Pex」へ一度ポイント交換しないと交換・銀行振込みは不可です。
(「Pex」以外では、ECナビカードにキャッシュバックするという方法しかありません。)

「Pex」から銀行振り込みの場合、
登録情報と振り込み先の情報の名義が一致していなければいけません。
参考FAQ「家族(友人・知人)の銀行口座に振り込みはできますか。」
http://pex.jp/faq/spend/138
となると、「Pex」では他の人の銀行への振り込み等、登録情報と振り込み先の情報が違っていると、
交換・振り込みは不可能という回答になります。
「Pex」経由でないと振り込みできない「ECナビ」「Research Panel」も同様に不可能ということになりますね。

登録情報は、プロフィールや登録情報の変更画面で変更できますが、
名前(姓名の「名」)と生年月日など特定部分は変更できません。
名字の変更については、問い合わせフォームを使ってください。

「potora」の場合、TUTAYAオンラインへの交換は行なっていないようですね。
ポイント交換申請時に本人確認のため「氏名」と「生年月日」の認証が必要となるので、
名義情報が異なっていると認証に失敗するかもしれません。
名字の変更の場合、「potora」も登録情報変更画面で変更できないので、お問い合わせフォームから連絡することになります。

詳しいことについては、各ポイントサイトのヘルプを見るか問い合わせしてください。

ポイントサイトでは不正利用を防ぐために、登録名義本人でないと処理してくれないおそれがあります。
また、登録内容の変更(例:結婚で名字が変わった)を速やかに届け出なかった場合、
ポイントサイトのほうで利用資格を取り消す旨を利用規約に明記している所もあります。
ポイントを交換・換金を確実に行なおうと思うのなら、
登録情報と交換・換金先の情報は同一にしておくのがよいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング