電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GOLF V GTI 純正ナビのソフトの更新が無くなったので、交換を考えています。

ゴルフは専用の取付キットを使用しないと取付が出来ないと聞きました。
47,000円もするので 予算オーバーになってしまいます。

ポータブルでは無くてダッシュボード内で、取付キットを使用しないで取付は出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の記憶が正しければ


純正ナビは、クラリオンやパナソニックの市販品がベースです。

それらに、
・モニター上部にフォルクスワーゲンのロゴ
・オープニング画面にフォルクスワーゲンのロゴ
と言う手を加えただけのモノです。

となれば、一般的な外品が現状のままで
ポン付け出来るはずです。

詳しくはお車のご購入店までご確認下さい。
おそらく私と同じような内容で回答下さるのでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答を有難う御座います

会社に出入りの業者に問い合せたところ、47000円の取付キットが必要と言われ
疑問に思って質問した次第です。

お礼日時:2011/12/13 15:00

>会社に出入りの業者に問い合せたところ、47000円の取付キットが必要と言われ



これは間違っていますよ。
まず間違いでしょう。

おそらくノーマルオーディオがついている前提での話だと思います。

ちなみにキャンバスキットだと4万~5万します。
しかしそれは、新車時の純正ナビキットに付属していますし
次の機種でもナビメーカーに関係なく使用できます。
    • good
    • 0

>ゴルフは専用の取付キットを使用しないと取付が出来ないと聞きました。



綺麗に取り付けを考えると、取り付けキットを用いた方が良いですね。
近所の店頭価格で、取り付けキットは約15000円です。

>ポータブルでは無くてダッシュボード内で、取付キットを使用しないで取付は出来ないのでしょうか?

可能だと思いますね。
VWに限らず、外車の多くは「国内メーカー品を純正品」として採用しています。
(私のドイツ車には、富士通テン製品が純正ナビとなっています)
「VWマルチメディアステーション」は、アイシンAMの製品。
ディーラーオプションの純正ナビは、クラリオン(アゼスト)の製品です。
クラリオン製は、「MAX540HD」と「MAX940HD」と互換があったように記憶しています。
まぁ、クラリオンの相談担当部門でご確認下さい。
カタログとかネットに「相談部門の連絡先」が乗っています。
確実な回答の方が、良いですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!