プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、BMW 318ti(E-CG18)に純正のカーオーディオが
付いていてそれを新しい物(他社製)に交換しようと思ってます。
買うカーオーディオは決まったのですが、それ以外に
取り付けキットが必要みたいなんです。そこでネットを使って、いろいろと取り付けキットを探して見たのですがどれを買っていいか分からないで困っています。
BMWのどの車種が載っている物を買えば良いのですか?多分、3シリーズに対応した(318tiとは載ってませんでした)取り付けキットを買えば良いと思うのですがどうでしょうか?
それと、なるべく安くほしいので安く売っているお店や製品等をご存知の方は教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もBM乗りですが、tiのことは良く分かりません。

以下のサイト内のBMWヘルプデスクに投稿すると、詳しい方のレスが付くと思います。
それにしてもBMは純正オーディオの形が特殊なので、色々と苦労しておられる方が多いようですね。

参考URL:http://www.bohp.net/
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
URL大変参考になりました。そのサイトから写真で、カーオーディオの取り付け方等の載ってるページへリンク出来たのでそこに専用の取り付けキット名等が書いてありました。ありがとうございました。

一般の自動車用品店でNIKKOから出ているものがハーネス、ステー、フェイスキットがセットで付いています。

車種にもよると思いますが5,000円~10,000円位です。
BMWは確か7,500円位じゃなかったかなと思います。
ネット通販物は時々微妙にステーの位置が違ったりします。
時間が掛かりますが一番安上がりなのは自分で配線を調べて一本ずつつなぐ事です。
    • 0
この回答へのお礼

相場等教えて頂きありがとう御座いました。
参考にしてみます!

安いかどうかはともかく、一般自動車部品のお店でたずねてみてはいかがでしょうか?

配線とか枠とか現物で見せてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。近くのお店に行ってみようと思います。
ありがとうございました!