アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗っている02年型マスタングについてるMACH460サウンドシステムが搭載されてるんですが先日デッキ交換をしたところ、ラジカセのような音になってしまい交換を断念しました。

そこで調べたところMACH460がついてる車体は社外デッキに交換するとアンプが機能しなくなるという話みたいです。
また出力?入力?が12Vではなく5Vだとも書いてありました。詳しく書いてないサイトが多いうえに情報が人によって違うんで分からなくて困ってます><

http://www.flemworld.com/Mach460/Mach.html ←これが一応HPみたいです。

自分としてはMACH460のアンプを機能させたまま社外のCDデッキを使いたいんですが分かる方・マスタング乗ってる方・オーディオに詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

マスタングのマッハ460システムは94モデルからのマスタングに搭載されていたと思います。


今、現在使用されている02モデルのマスタングはどのようなタイプかはわかりませんが、98モデルの話をさせてください。
一応、システム的にはミッドツイター4つとウーハー4つ、メインアンプ1つウーハーアンプ2つで構成されています。
ラジカセみたいな音はオーデイオ裏からスピーカーラインを取っただけなのでミッドツイータしかならない為だとおもいます。

ちなみにパナソニックより取り付けキットがでていました。
「CA-FU1802D」 だったと思います。
これは社外デッキのアンプを落として純正アンプを使用するというものです。自分はマスタングのマッハシステムをトーラスに移植して使用していました。参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
トーラスにつけていたとの事ですがハーネスをつけて接続しただけでしょうか?

以前横浜のスーパーオートバックスにて聞いた所、取り付けにはコンバーターなどがないと02年辺りは純正アンプは使えない上にポップノイズなどが入ってしまうと言っていました。

もう少し試行錯誤してみてダメそうなら配線引きなおしてしまったほうが早いかもしれませんね。あの音を捨てるのは若干もったいない気もしますが・・・

お礼日時:2009/02/11 01:53

トーラスには配線を作って取り付けていました。

マスタングアンプを3つ、スピーカーを8つ移植してキットをつけてHDD社外ナビを使用していました。98モデルもキットを使用して一度社外オーデイオのアンプ出力を落とさないと使用できないです。多分、基本は同じだとおもうのですが・・。


費用をあまりかけずにする場合は1つの提案ですが社外オーデイオのRCAのピンの音声出力があればそれを使用してスピーカー信号を取り出してみてはいかがでしょうか?
RCAピンからスピーカ配線変換キットがあるとおもうのですが。
電源等はキットから、音声はピンから取ってしまえばいいのでは?
参考にしてください。
エクスプローラーのJBLといい、マスタングの純正のMACH460のシステムといい、無くすのは僕ももったいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し自分でいじくってみてダメなら一度ショップ等にもちこんでみます。色々ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!