親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

原因がわからないんですが、冷凍庫の冷凍食品が

封を開けて3,4日したら臭くなるんです。

説明しにくいんですけど、鼻ではわからないのですが、

食べてみると、口の中にアルミ臭(みたいな感じです)が広がり

クソまずいです!!

やっぱり業者に診てもらったほうが無難ですかね。

A 回答 (2件)

外に放置したら腐った、という話ではないですよね?

冷凍庫内には特有の臭い「冷凍庫臭」がありますので、封を開けた食品は多かれ少なかれその臭いを吸着します。これは冷凍庫のメーカーに言ってもどうにもならなりません。
 冷凍庫内は定期的に洗浄してアルコールで拭く、一旦開封したものは厚手のジップロックに入れる、冷凍庫専用の脱臭剤を使うとかいった方法で多少は軽減できます。
    • 0

冷凍食品も封を開けると賞味期限に関係なく食品は劣化(腐敗)します。

業者にみてもらうより開封したらすぐ食べる。
冷蔵庫に消臭剤(炭でもよい)を入れていますか?
冷蔵庫用抗菌・消臭剤
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%86%B …
    • 0