dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。子どもがテレビに磁石をつけてしまいました。(画面が映っているとき)
すぐに手を離したのですが、直径5cm位の青緑の陰が2つ残ってしまいました。とっても気になります。
なんとか元に戻す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電源を切り、コンセントからプラグを抜きしばらく放置してから、再び、プラグを差込み、テレビをつければ直ると思います。

一度でだめなら何度か繰り返してください。
それでもだめなら電気屋さんに「消磁」してもらってください。いずれにしても大したことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやい解答ありがとうございました。
お陰様で消えました。たいしたことではないのですね・・・。買ったばかりだったのでとても焦りました。「消磁」なんていう言葉あるのですね。

お礼日時:2003/11/30 16:19

すぐに手を離したとのことですので、


症状が軽ければ時間を置く事で自然に直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3度、テレビを消してもダメだったので頭が真っ白になりました・・・。
でも、直って良かった♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!