dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験する先輩に合格祈願をわたします。
私が買った合格祈願は、封筒にお守りと五角鉛筆が一緒に入っていました。
そのとき、封筒のまま渡した方がいいですか?お守りだけ渡したらいいですか?

A 回答 (2件)

私も一緒に渡したほうがいいと思いますよ。



娘の大学受の時、受験料を振込に行った銀行で五画(合格)鉛筆を頂いたことがあります。

些細なことですが嬉しいもです。

センター試験や一般受験でもマークシートの場合は鉛筆が必要ですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 19:17

なぜ五角形なのかわかりますか。

「合格」だからです。なのでそれを離すと「合格から遠ざける」ことになってしまいます。封筒はどうでもいい(別のものに入れてもいい)ですが、とにかく一緒に渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!