プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミートソースには、トマトケチャップのかわりに、トマトピューレを代用することができますか?またトマトホールは代用できますでしょうか。

A 回答 (4件)

使ってます

ケチャップのみの物より、個人的に好きです
ほーるの場合は、ある程度ざく切りなどにしてから煮込んでください
    • 0

できますよ!うちはいつもホールトマトがメインで+ピューレです。

ケチャップは少量しかいれません。
    • 0

できますよ~。

ただトマトピューレやホールトマトには塩分も何も入っていないので味を調整してやらねばなりません。

ミートソースを作る際、隠し味にコーヒーフレッシュを入れるとまろやかで美味しくなりますよ。
    • 0

ピューレでもホールトマトでもOKですよ(^^d

ただ、ホールトマトで作る時多少水っぽい感じになると思います。その分コンソメを水で溶かした物を入れてよく煮込むことをお勧めします。トマトの酸味が和らぐまで、、
ピューレの場合は、仕上がりの色が結構きれいにできるような気がします。煮込みかげんもホールよりは短いかな?私がしてみた感じですが、、、
ケチャップは、香辛料が入っていますので少量入れると複雑な味になるのでセミプロっぽい(笑)味に仕上がりますよ こんなところですがお試しあれ~
    • 0