dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水虫はトマトケチャップで治りませんか
トマトケチャップは食品容器に色移りします、つまり浸透力が強い、
トマトケチャップに含まれる酢に殺菌力がある、つまりトマトケチャップで水虫は治るか?

質問者からの補足コメント

  • クエン酸は浸透力がないので深い部分まで、行かないのでは

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 21:15
  • カビキラーは浸透力がありません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 21:16

A 回答 (7件)

クエン酸が効きますよ


トイレのスリッパで夫に水虫移されましたが
クエン酸を霧吹きに入れ、スプレーしたら完治しました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

酢に殺菌力があると思うのなら酢にしましょう


浸透力なんて殆ど関係ありません

結論
病院が一番
    • good
    • 0

では、水虫はカビの一種ですからカビキラーでも治るのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

治らないだろう。


聞いたことない。
    • good
    • 0

一応は食品ですから、水虫菌の餌になりそう。

    • good
    • 0

砂糖も入ってるし無理ですね。

    • good
    • 0

トマトケチャップも放置すれば腐ってしまう程度の殺菌力なのでまず効かないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!