電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最悪です。
今年に入ってから付き合っていた彼女が妊娠ました、
自分との子なので一緒に育てて行きたいと言われ私もうれしく思い結婚を決意し、結婚式を挙げました。
ここまでは普通のできちゃった婚ですが..
それから一緒に生活していると夜中に急に泣き出したり、かかってくる電話に出なかったりと不振な行動が多かったので、嫁の携帯を見ようとしましたが常にオールロック状態。
あまりにも不振に思い
何度か問い詰めましたが妊娠してるので不安定になっているとしか言わず終い。
そして不振な思いがぬぐえないまま嫁は出産、
子供はかわいかったですがどうしても嫁を信用できなかったので
まさかとは思いながら嫁には内緒でDNA鑑定をしました。

結果は否定でした

そのことを嫁に告げるとどうやら本人もうすうすわかっていたみたいでした...
この嫁どうすべきですか?

A 回答 (17件中11~17件)

いやはや大変な事態ですね。

既に認知してしまったのなら、認知を取り消してもらうように裁判を起こしたほうが良いでしょう。
認知したままですと、貴方に養育義務が残ってしまいます。
この先奥さんが家出などしたら、貴方は全くの赤の他人の子供を必死になって一人で育てて行く義務を負うわけです。

私の若い友人が、酔っ払い運転の役人に轢き逃げされて即死しました。
しかし、荼毘にふした後になってから、近所の不良娘が産まれたばかりの赤ちゃんを連れてきて、「この子は○○(友人)の子供です。間違い有りません」と言ったのです。

誰とでもやるような不良娘ですから嘘の可能性が高いです。
本人だって誰の子だか分らないはずなのです。
だから私は、引き取ることに反対したのですが、
「目元が息子そっくりだから息子の子に間違いない」と言ってお母さんは、引き取ってしまいました。
お母さんとしては、孫のつもりなのですが、養子縁組をしたわけです。
そして、その後、その不良娘は、忽然と姿を消しました。
世の中は広いですから、こんなことは、良く有るようですよ。

>この嫁どうすべきですか?

それは貴方の気持次第でしょう。私だったら即座に離婚しますけど。
    • 1

質問者様も可哀想ですが、お子様の血液型などは両親の血液型の掛け合わせで決まるものなので・・・これはあなた方だけの問題だけではなくお子様自身抱えてしまう問題でもあり、今後重要なことになると思います。

あなた様がすべてを許し、どこの男の子供かもわからぬ子でも受け入れられるのであれば生涯愛し抜く覚悟で話を蒸し返さないことです。

自分と付き合っている間に浮気したであろうことを許せず、相手への信頼も幸せな未来も霞んでしまっているのならば早いうちに行動されたほうがよいと思います。

1つの嘘はすべてを無かったことにしてしまう。

>電話にも出ない、というのは相手の男性からのものだったのではないでしょうか。

どちらの決断をされたとしても、お2人ともそれ相応の覚悟が必要だと思います。

どうぞ後悔されませんよう話し合って、うやむやにだけなりませんように。

あなたが幸せになれるようにお祈り申し上げます。
    • 1

ショックな話ですね。

やさしく責任感あるあなたを利用しようとしたのでしょうか。
男性として、他人の子供を知らずに育てさせられるほど、苦痛なことはないのではないでしょうか。

とりあえず法的な側面から、よかったらご参考にしてください。

結婚していると、子の父は夫と推定され、自動的に嫡出子扱いになります。
法的にはあなたの子供なので、たとえ別居・離婚しても、養育費の支払い義務があり、子供には相続権があります。
「嫡出否認の訴え」を出すことで、法的にあなたの子ではなくなり、義務や権利はなくなります。

このケースが該当するかは不明ですが、
「詐欺または強迫による婚姻の取消し」に該当するならば、婚姻の無効を申し立てることができます。
これが成立した場合は、離婚ではなく婚姻が無効となります。でも、多分難しいと思います。

婚約中や、結婚後の不貞は、慰謝料の請求対象となります。奥さんと、不貞の相手の男性に対してです。
お子さんの件は、精神的慰謝料の請求対象にもなりうると思います。

>どうやら本人もうすうすわかっていたみたいでした...
たぶん奥さんは、あなたが何もかも許してくれて、
「俺の子として育てよう」って言ってくれるのを期待していると思います。

もしあなたがそうしたければ、それでもいいでしょうが、
私はそういう人は、自分が痛いめに合わないと学ばない、恩を仇で返すだけ、と残念ですが思います。

心を入れ替えてあなたに感謝し、一生恩に着るような人なら、そもそもこんなことしないと思いますし、
あなたがDNA鑑定結果をつきつけた時、「うすうす気づいていた」というような反応ではないと思います。
    • 1

離婚をするべきです。

この先何十年、ずっとずっとわだかまりのあるまま
家庭を守れますか?

まだお子様は小さいようですが、普通の家庭でも
子育ては想像以上に大変です。

この先、乗り越えれますか?

キレイ事だけではすませることができません。

自分自身の為、子供の為にも、スッキリとリセットし
新しい人生を進んでください。

モヤモヤした中で育つより、お子様にも良いと思います。
    • 1

どうすべきか?とは?。

貴方はどうしたいの?
別れたいの?
別れたくないの?
別れようと思えば別れられるでしょう。
嫁もイヤだとは言えないでしょうし。

このまま一緒にやっていくのなら嫁にはいろいろと
整理しなければならない関係などがあるようだし
貴方が全て把握して整理しなければいつまでも
疑ってしまいますね。

貴方次第なのです。
    • 1

これは#1さんと同じ回答しかできませんね…。

でも、お気持ちはお察し致します。
    • 0

あなたの気持ち次第でしょう。

• 0