アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽根突きの生理用品を使っていたら、脚の付け根から性器にかけてかぶれてしまいました。5×10cm位の広範囲が紫色に変色してしまっています。
これは皮膚科でしょうか?
産婦人科でしょうか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

皮膚科では患部を見せるのは恥ずかしいですよね。


産婦人科でも診てもらえると思いますよ。
妊娠するとかぶれやすくなったりして、妊婦さんにも大丈夫な薬を出してもらえますので。
表面だけでなく、中側のかぶれに発達しないように
診て貰うといいかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
明日地元も婦人科にいってみますね^^

お礼日時:2003/12/01 22:32

婦人科が良いと思いますよ。

 私もナプキンでかぶれて婦人科へ行ったら、塗り薬を処方されすぐ治りました。場所が場所だけに、婦人科の方が恥ずかしくないですし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
がんばって明日行ってみます!!

お礼日時:2003/12/01 22:33

患部を見せることを考えると産婦人科の方がいいのでは?皮膚科で性器見てもらうのってちょっと抵抗ありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/01 22:32

かわいそー・・・きっと、皮膚科でも婦人科でも大丈夫ですよ。

行きやすいほうにいってみては?

ナプキン本体は肌にやさしい素材でも、羽根はあんまりいい素材ではなかったりするんですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりはねなしのほうが良いのでしょうか??
少し考えて見ます☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/01 22:28

どちらでも構わないと思いますが、患部の場所が場所なだけに、婦人科に行かれることをおすすめします。


問診だけで終わることもあるかもしれませんが、患部を見る場合、やはり整った施設のほうが安心できますしね。

まずは、患部を清潔にし、病院に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
早速明日いってみます^^

お礼日時:2003/12/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!