プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZEETEX S200スタッドレス 215/60R16 95H このメーカー(?)のタイヤとホイールをセットで購入しようと思っていますが、性能など分かりませんが
安心して乗れるタイヤでしょうか。教えて下さい。ちなみに車はマツダのMPVの平成15年式です。

A 回答 (3件)

安物買いの銭失いになります。

グリップすると言った 話は、聞かれず 
滑る 夏タイヤと変わらないと言った 意見が 多いです。
おそらく 2-ズン目は、さらなる劣化が進み 使えないでしょう ね

国産でも BS以外は 2ランク下がる使用感 一度横浜ガーデックスを履きましたが BSとは歴然の差でした。
国産他社と1~2万の差を ケチるより BSの安心と安全を買った方が 得です。5シーズン以上持ちます。
アジアンスタットレスとは、かなりの金額差でしょうか?
 せめて ファルケンでもTOYOでも いいので 国産を選んで下さい。 3シーズンしか持たないですが

良いスタットレスは、 スピード出しすぎない様に 注意して走れば良く 普通に運転出来ます。

滑るタイヤは 何時 どう滑るかを 警戒しながら びくびく走る感じになります。ブレーキも 掛け遅れたら 突進あるのみ
    • 0

止めておきなさい。

雪道でスリップして車が横を向いたら、ブレーキをかけたらロックして止まらなかったら・・命に関わります。

スタッドレスタイヤは格安を選んではいけません。お勧めはブリジストンです。ブリザックの一番新しいタイプを選んで下さい。50cmとか30cmの制動距離の差が、天国と地獄を分けるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました

雪道・氷上を通常道路と同様に運転するのはどのタイヤでも無理だと思います、何と比べて「安心」と判断するかだと思いますが。

アジアンスタッドレスは「夏タイヤと比べれば効く」程度と考えた方がいいと思います。
国産スタッドレスの数世代前レベルなので国産とは比べ物になりません。
    • 0