プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業式で卒業生代表として挨拶をすることになりました。
9ヶ月で卒業の通信の学校なのでそこまで大規模な卒業式では無いと思います。
卒業生も50人程度です。

そこで質問ですが、挨拶する際の内容を書いた手紙?を和紙のようなものに印刷しようと考えています。
折りたたむ本格的なものまでは必要ないかなぁと考えているので。
その手紙は封筒にいれて学長に渡した方がいいですよね。
その際の封筒はどのような封筒がいいですか。
無地の白封筒なのか、ある程度の飾りがあった方がいいのか迷っています。

卒業式が明後日なので、勝手な御願いですが「すぐに回答を!」を選択させていただきました。
ご教示のほどよろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

こんなかんじ

「卒業式での挨拶について(卒業生として)」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、達筆じゃ無いので、パソコン使ってそんな感じでやってみます。

お礼日時:2011/12/16 19:05

A3ぐらいの和紙(普通の紙でもいいかな・・・)を横に4つ折り(谷折り3)にして、上下を3センチぐらい折り、中に手紙を入れて、表に「

謝辞」と筆を入れれば、それっぽく見えるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどA3か。
A4のつもりでいたので、助かりました。

謝辞をどうやって書いたものか・・・

ありがとうございました。
なんとかやってみます。

お礼日時:2011/12/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!