電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一眼レフのデジタルカメラ、
オリンパスPEN Lite に合う
広角レンズを探しています。

M.ZUIKO DIGITAL ED 9ー18mm F4.0ー5.6を
勧められましたが、もっと安くて代用できる
他メーカーのレンズ等がありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。
 

A 回答 (4件)

ズームでなくて単焦点でもいいのならこれがあります。



http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_14.html

私はG1で使っていますが、歪みのない良い描写をします。
似合うレンズフードがあればいいのですが、それがないのが惜しいです。
キットレンズと焦点域が重なってしまいますが
28ミリ相当のレンズは単焦点で一本持っていれば使い道は広いです。

同じマイクロフォーサーズですからオリンパスでも使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単焦点‥う~ん、ガラケーしかネットできる物を持っておりませんので、URLでギリギリ価格のみ見えましたが、それ以降下部が閲覧できませんでした。

申し訳ありません。

しかし、なかなか魅力的なお値段ですので参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 05:46

#1です。


>パナソニックとオリンパスしか生産していません
コシナがこれを出しているのを忘れていました。
失礼いたしました。
http://kakaku.com/item/K0000145739/

でも質問者さんの要望とは違うレンズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、ヨドバシで見たものより高かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 05:52

M.ZUIKO DIGITAL ED 9ー18mm F4.0ー5.6より安くと言われても、現実、マイクロ4/3は選択肢が限られるので難しいですね。


まぁ、MMF-2変換アダプタを噛まし、中古の4/3マウントを探すかですね。ただ、アダプタ自体15,000円ぐらいしますので、それほど安くはならないでしょうし、使い勝手を考えたら難しいところだと思いますよ。

この回答への補足

<<補足>>
・質問者はからっきしのカメラ初心者。
・秋葉原に行けます。
・予算は\38,000~\46,000まで。
・プレゼント用の購入ですので質問者はPEN Liteを所持していません。
・実際に「このメーカーのこのレンズをPEN Liteにはめて(または併用して)使っている」等のご意見があれば、非常に助かります。
・ネットは携帯(スマホではない)からのみの閲覧環境の為、容量オーバーで参考URLを、質問者は見られない場合があります。
・昔、広角レンズを購入した知人が「純正でなくても合うレンズはあるし、レンズ生産に特化した他メーカーの方が安いし使い勝手も大差ない。中古なら尚更安い。」と、当時70万くらいのレンズを6万で購入していたので、安く手に入れたいと思いました。

補足日時:2011/12/17 06:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算的には45000がギリギリ上限です。

>>使い勝手
プレゼント用なもので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 05:55

マイクロフォーサーズのレンズは、現状パナソニックとオリンパスしか生産していません。


M.ZUIKO DIGITAL ED 9ー18mm F4.0ー5.6以外の広角レンズですと、パナソニック製のLUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPHがありますが、M.ZUIKO DIGITAL ED 9ー18mm F4.0ー5.6より高価です。

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIをお持ちなら、これをマスターレンズとして、ワイドコンバーターを使うことができます。
思いっきり広角、とはいきませんが、手軽に広角の世界を楽しむにはいいかもしれません。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/wco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIをお持ちなら、これをマスターレンズとして、ワイドコンバーターを使うことができます。

この方法は店員さんにも勧められましたが、併用した値段くらいで1本ちゃんとした広角レンズが手に入らないものかと思い、質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!