プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリ増設のために購入したものの反応がなく原因と対処を知りたいです。

使用PC
日立 prius AW31S4T
メモリスロット 2
最大2048MB
DDR2 SDRAM-DIMM PC2-4200

購入メモリ
DDR2 UDIMM PC2-4200×2
COSMOというメーカーです。(メーカー問わないという商品です)

価格コムにて販売元に対応を確認したところ
通常の使用の範囲なら問題なく作動するとの回答をもらい購入しました。

A 回答 (9件)

文章がおかしく意味がわからなかったので、訂正します。



×昔はSAMSUNGも良品だったのですがDDR2価格が底値あたりになったりから

○昔はSAMSUNGも良品だったのですがDDR2の価格が底値あたりになった頃から
    • good
    • 0

恐らく相性問題でしょう。


購入された商品は相性保証付となっているようなので
上海問屋に問い合わせし、交換してもらいましょう。

その際、ノーブランドメモリではなく、もっと良い物と交換したいところですが、
KingstonとSAMSUNGしか無いのが悩ましいところですね。
昔はSAMSUNGも良品だったのですがDDR2価格が底値あたりになったりから
品質が随分落ち、相性問題も結構出だしていましたからね。

KingstonのメモリがHynixチップあたりを使用しているものであれば
良いのですが、型番が明記されていない為、わからないですし。
    • good
    • 0

http://www.donya.jp/item/9949.html
【相性保証付き】 SAMSUNG DDR2 UDIMM PC2-4200 1GB

バルクだとお勧め…バルクでも、メーカー保証付
    • good
    • 1

一枚だけつけて動かしてみる。


ダメだったら、もう一枚だけでもやってみる。
あと、スロットを変えて同じことをやってみる。

片方だけで起動したなら、多分1枚は不良品。
両方ともダメなんだったら、多分相性が悪い。

安いバルクメモリーの相性保障は多分してくれない。
(聞いてみるだけ聞いてみるのもありだとおもう。)
    • good
    • 0

残念ですね 相性保障は付いていますか?


お店も 販売優先ですから メーカーみたいに動作チエックはしていないと思います
だから 通常の使用の範囲なら問題なく作動すると回答したと思います(規格は合っているから?)

こんなトラブルを避けるなら BUFFALO等の動作確認の取れた物を買いましょう
(特に メーカー製パソコンは!)
メモリーが安くなったとはいえ 1000円未満のメモリーは ちよっと考えますね

今回 勉強代と考え もう少し良い物を買われる方が良いと思います
    • good
    • 0

> 商品名は上海問屋セレクトとなっています。



「相性交換保証」が付いている商品ならば、上海問屋に直接問い合わせて相談して下さい。
しかし、そんな保証が付いていない商品ならば、改めてメモリーを買い直しましょう。

よくある「相性」が原因か初期不良と思われます。
    • good
    • 0

購入先に相談して不良品なら返品交換

    • good
    • 0

価格.COM にそんなメーカ無いし…


http://kakaku.com/specsearch/0520/

どれなの?

この回答への補足

上海問屋さんが独自にセレクトしているらしく、メーカー名は価格コム上にはでてきません。
商品名は上海問屋セレクトとなっています。
http://kakaku.com/item/05200010883/

補足日時:2011/12/19 15:18
    • good
    • 0

反応がないとは、具体的にどういう状況なのですか?


電源を入れるとピーピーなるだけで起動しないとか?

この回答への補足

電源を押すとスーと音はするもののディスプレイもつかず、
以前のような内部が更に動いている音もしません。(電源ボタンはついてます)
電源すら強制修了ができなかったのでコンセントから抜くはめに。

補足日時:2011/12/19 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!