アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文の多い彼に「じゃあそういう人と付き合えばいいじゃん」って言うのは酷いですか?
彼は私の事を愛してくれるのですが
「気が利く女になれ」
「隙のない女になれ」
「素直な女になれ」
「あーしてくれない」「こーしてくれない」
など色々言ってくるのですが
こういう彼に対して
「じゃあそういう人と付き合えばいいじゃん」って言うのは酷いですか?

A 回答 (10件)

全然ひどくないです。


注文の多い人って欲望に際限がないから、一つ直したらまた他の事と延々と注文付けられそうですね。

しかも、自分の指摘をなおそうとしてくれる従順な彼女を求めているパターンも多いと思うので、負担に感じるなら早いうちにさらっと言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 22:48

60歳男子です。



それでいいんじゃないでしょうか。

ただ、彼の求める内容が人として価値あることかは別にして
(どうも彼に都合のいいことを言ってるようにも感じますが)
あなたも人として向上するために時に謙虚に人の意見を聞き
自らのあり方を謙虚に振り返り
それについて一生懸命「考える」というのも
とても大事なことだとは思います。

他者は自らの鏡ともいいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 22:47

酷くないですよ。



私は毎日、彼のお弁当を作り 総菜や 冷凍などは一切買わず 作っています。
掃除も洗濯も 普通にしています。
私なりには 手を抜かず頑張っています。
ですが、先日 靴下を手洗いするかどうかで 私は 靴下も洗濯機で 洗っている所から 「できの悪い女」というような感じで言われました。

私は 普通に働き、私の家で光熱費も私が払い 1円も現金の助けはもらわず 彼は食材を買ってくれていますが彼に頼って生きているつもりは全くないのですが そんなこと言われて 「自分は完璧なの?」と言うと 「男は ちょっとできないくらいが良いんだ。」と。

毎日 頑張っていた私は 無料家政婦か、と ガッカリしました。
感謝しろ、とか 金を出せじゃなくて まさか「出来が悪い」なんて言われるとは思いませんでした。

完璧な人はいませんよ。

「じゃあ そういう人と付き合えばいいじゃん」で 良いと思います(^v^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 22:47

つまり、あなたは、どちらかというと彼のことが嫌いで


出来ることなら別れたいということですね?

であればそのままそう言えば良いと思いますし
そうすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたいのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:56

そんな女性と付き合えるだけの魅力がないことを、彼も分かっていると思います。


素直で気がつくって、簡単そうに聞こえて、実は最高値の魅力です。
傲慢や横柄な男性とは、まずつり合いません。

なので、「そういう人とつり合う男になりなよ」という感じですね。
人にあれこれ言う前に、彼自身が、素直で気がつく女性がつり合う男に変わればよいのです。
素直で気がつく優しい女性につり合う、謙虚で誠実で思いやり深い男性になればよいと思います。
彼がそんな素敵な男性になれば、少なからずあなたへの影響もあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:55

全く酷くなんか無いと思いますが。



なんなら「あんたは、もっと大きい男になれ!」くらい言ってやれば良いと思いますが。

あなたが良い!という男性が他に居るような気がしてしまいます・・・。

グダグダ言う奴って自分には全くオチドが無いと、自分は完璧な男だと思っているのでしょうね(-.-;)

ウザイですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 22:54

こんばんは



質問者様のおっしゃる通りだと思います。

そんなに色々言ってくるのはおかしいよね。

ありのままの質問者様が良いといってくれる人がいるんじゃないのかな。

失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 22:51

当然言って良い言葉です。



更に、『今の私のままで良いから付き合ってくれ』と言う
男性がいるからぐらいは言いますね。

私は男で女房に言われました。(T。T;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 22:50

全く問題ないです。


私も旦那に言います。
あれこれ言う前に自分で、すればいい。
貴方の家政婦じゃないで良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貴方の家政婦じゃない」
言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 22:49

あなたがどんな女かわからないからなんとも言えない。


あなたが言うとおりの女なら言われても仕方ないよな。
ただ、俺なら女に注文せずに改善させるけどね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています