プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

このサイトもそうだけど
ネット上で反韓や在日叩きをしている人間は異常だと思いますか?

私は韓国人は好きでも嫌いでもありません。

学生時代にアジアの歴史について勉強し最近の日韓の記事(新聞、雑誌)も読んでいる。確かに反日感情は強いのは分かる。
が、別に嫌いにはならない。

正直言って
このサイトやネット上で韓国叩きをしている人たちは異常だと思う。
例え事実だろうとも反日行動の記事なんかを何個も張り付け「韓国人はこんなだ」と批判する。
そりゃ悪い部分持ってくりゃそう見えるわな。
韓流人気も捏造とか言い出す始末。

しまいには韓流ファン、韓国に旅行に行く日本人を見下す。

このカテをよく覗くが、韓国叩きをする投稿者や回答者はみな同じメンツ。
よほど興味がおありなようで。

カウンセリングを受けたらきっと何らかの精神病名がつくのではないかと、思います。


異常だと思いますか?

そういった人々を浄化させることは出来ないのですか?

A 回答 (9件)

ネット上で特定のグループを仮定して、それの批判を募集するもの良いすが、それと並行してご自身で韓国や韓国人との接点を増やすのが良いと思いますよ。


そこから判ること、発見することが重要で、ネット上の意見はあくまで第三者の意見として距離を置いておくのが正解と思います。

ちなみに私は韓国に渡ってあちらの人々(といっても英語で議論できる階層だけですけど)と交流を持ったことで、在日に関する韓国人の評価などを具体的に知ることができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 22:35

韓国批判する人って、こういう質問があるから噛み付くだけであって


普段は、何とも思ってないんじゃない?だって自分が韓国人に何された訳でもないですし。
ただ良いイメージが無いだけでは?

おっしゃるとおり韓国に旅行に行く日本人を見下すのは良くないですね
韓流スターを追っかけるもヨシ、K-POPを聴くのもヨシ、韓国グルメを楽しむもヨシ

ただね、政治が絡むと反韓意識が高まるのも事実なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう質問があるから

それも一理ありますが、誰かに触発されたわけでもなく
韓国の悪口を書き込んだだけの質問や
反韓感情を煽るような投稿も多いです。



そうなんですよね、、韓流スターやファンを侮辱するのなんかは間違っていると思うんです。


>政治が絡むと反韓意識が高まる

そうですね。
そういった感情を持ってしまうのはやむを得ないのかもしれません。
私自身、慰安婦問題に対する韓国人や韓国政府の考え、対応には疑問を持ちます。
韓国の反日は確かに根深いですからね。

ただ、だからと言って啀み合うのはどうなんだろうかと。
特にネットは見るに耐えない韓国叩き。(いや、私も見なきゃいいんですけどね)

こちらのサイトでも強烈な反韓の方々がいらっしゃって、韓国系の質問で言いたい放題。
「おかしい、言い過ぎだ」と指摘すると
「あっち(韓国人)が悪い」と言います。


ネット右翼、という自覚を持つべき。



ありがとうございました

お礼日時:2011/12/20 23:46

No.4です。




>友好的に見る気は皆無なのですね。

いいえ。知れば知るほど友好的にはなれないだけです。
嫌韓の人って、かなり韓国のことを知っていますよ。
私も韓国のことを良く知らない頃は、韓国が好きでも嫌いでもありませんでした。
(無韓心と言う奴ですな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

>知れば知るほど

悪い部分の知識ばかり増えて偏っているという意識はありませんか?
それとも韓国には良い部分など一かけらも無いと思われてるのでしょうか。


嫌いなら嫌いで良いと思います。
ですが、
わざわざ
韓国の悪口を羅列した文章を書き込んだり
韓流ファンや韓国旅行に行く人間を馬鹿にする行為はおかしい、異常だと思います。


「嫌韓の人」も、偏った知識が詳しい…ということはないんでしょうかね。


ありがとうございました

お礼日時:2011/12/20 23:56

>異常だと思いますか?


韓国についてネガティブな情報以外は受け入れない、とか
韓国に関するものは問答無用で全て許せないとか
韓国に少しでも好意的な言質を見ると頭に血が上るとか

そういう言動をするひとを見ると異常というより「バカなんだな」と思います。
一方向に振り切れたまま、是々非々で物事を判断できないのは知的に怠惰なんだと思います。

が、まあ共感はしないけれど受け入れられる程度の反韓感情もあります。
そうですねえ、私はプロ野球が好きですが野球嫌いの人でもやたらに攻撃的とかでなければ付き合える、みたいな感じでしょうか。

何が嫌いでも何を正義と信じても構いませんが、遮眼帯をつけて一方向しか見えないのはダメだよな、と考えるわけです。


>そういった人々を浄化させることは出来ないのですか?
浄化、というのが何を表しているのかわかりません。
もっと広く使われている適当な語句で質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知的に怠惰
その通りだと思います。
視野が狭く頑固ですよね。

浄化は分からないなら無視して下さって構いません。
少し感情的になっていたため故、稚拙な投稿になってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 20:52

韓国人犯罪者が多過ぎ!



犯行も凶悪だし在日は朝鮮に帰れって思うよ

ヤクザにも朝鮮人多いし、人の国来て悪さするな!

パチンコは韓国人が作って独占してるし、そのせいで破産した日本が可哀想だ!

って事で反韓は正常な事でしょ!

この回答への補足

>在日は朝鮮に帰れ

犯罪が多いのは事実かもしれませんが、これはただの人種差別です。
故意の発言ならば差別主義者…という事になります。

韓国人だから
在日朝鮮人だから
アフリカ系アメリカ人(黒人)だから
ゲイだから
こういった決め付けは、根拠もない上に説得力がありません。

あなたの回答を拝見し改めて「反韓」は異常だと痛感します。

良い部分を見る気もなく批判材料を探す、やはり頭が凝り固まっているようにしか思えません。
色眼鏡を外すことが出来ないのでしょうか。

補足日時:2011/12/20 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/20 20:49

異常でもありませんし、病気でもありません。



知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国。
今は亡き日韓翻訳掲示板enjoy Koreaを楽しんでいましたが、異常というのなら韓国の方ですよ。
あぁ、あの頃が懐かしい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

回答者様もよく韓国の質問で見掛けますね。

嫌いだから、と批判ばかり書き込むのはやはり異常だと思います。

嫌いだから…文句を言う
反日だから…こちらも反韓になる

友好的に見る気は皆無なのですね。
成長しない、しようとしないのは如何なものかと感じます。

補足日時:2011/12/20 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 20:26

昔、被差別が作られた過程と似ているかもしれませんね。


不満が富裕層に向かないためのスケープゴートとして
誰かが用意した対象に、疑問なく噛み付いているように見えます。

>何らかの精神病名がつくのではないか

…つくでしょうか? 私は単に性格だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病名は言い過ぎでした。すみません。


>誰かが用意した対象に、疑問なく噛み付いて

確かにそうかもしれません。
韓流人気に対する反発心、
また俳優のブログでのフジテレビ批判から
最近は特にひどくなってきている気がします。

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/20 19:57

韓国てある意味異常ですよ



 何故って

 日本は日韓基本条約で締結すさいに、日本政府は韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択しました。っしかしながら韓国政府は別の物、すなわち国の経済政策にお金を使い込みしてしまった、その為、個人補償が充分にされずに今日にいたった
 従軍慰安婦に行くべきお金を韓国政府が使い込みして、再び日本に請求している。ある意味国家詐欺ですな
 挙句に、国が潰れる1997年アジア通貨危機でも助けてあげて2008年韓国通貨危機で助けて貰って
そでれでもお金払えって

 何様なんでしょうかね・・・・

 世界の為替操縦国 中国と韓国

 今年も 為替操縦しすぎてウオン安で再びドル決済不能寸前で助けて上げのは日本ですよ

 また為替危機かいな 


 韓国なんか自分勝手な国は援助しなくても良い


 経済音痴ではない人は韓国まともには見ませんよ
 
 

この回答への補足

なるほど、そうですか。

あなたも私が今回、例に挙げた「ネットで韓国叩きをする人」ですね。

韓国の悪とする部分の説明はいりませんので、質問に答えて下されば幸いです。

補足日時:2011/12/20 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親韓の日本人は経済音痴…ですか。。
よく分からない理論ですが、勉強になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 19:46

>異常だと思いますか?



日本が韓国にしてきたいい所は無視、悪い所は過剰に騒ぎ立てる、
日本人のマネばかりするけど日本が大嫌い! 
そんな態度を取られている状況なので、反韓な人がでるのは仕方がありません。
私自身、韓国人に嫌がらせやとんでもない要求をされたりと実被害が出ているので反韓よりです。
騒ぎ立てたりはしませんが。

>そういった人々を浄化させることは出来ないのですか?

浄化もなにも毛が得ているとは思えませんが、改心は無理です。
韓国人が反日感情を持ち、反日教育を行っているのを浄化できないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、相手が改心しない限りこちらも同じ態度を取る…という事ですね。
他人任せ。
無視されたから無視し返す、とは子供の喧嘩と同じ。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!