dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そう言う方って、自分は幸せなの?

大至急、教えて下さい。

A 回答 (9件)

幸せじゃないと思いますよ。



本当に幸せなら、他の人にそのような言葉は言わないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 20:02

自分が本当に幸せなら、他人とも幸せを分かち合いたいと思うのでは?



また、本当に幸せなら、あなた不幸ねなどとはいいませんよ。
だって、不幸と言う言葉を口に出した時点で、その人はもう不幸なのですから。

気にしない・・に限ります。
あなたが幸せなら、他人に何と言われ様と、これまた気にもなりません。
    • good
    • 0

自分が幸せじゃないから、他人にそう言って、


心の中で「自分より不幸な人はたくさんいる」って、言い聞かしてるだけなのでは?


本当は、その人が一番不幸で、ただ優越感に浸りたいだけかと思われます。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)



自分が幸せだと思いたいだけですよ。
本当は、たいして幸せでもにのに・・・

その人は何処かで、自分は幸せだと思いたいんです。
それが人を見下した言い方をする事で満たされた気分になってるだけ。

要は、その人の幸せって何もないんじゃないかな?

きっと、お金があれば、幸せ・・・ってタイプですね。
    • good
    • 0

自分自身の方にはあまりベクトルが向いていない方です。


自分の発言によって、自分がどう思われるかあまり考えていない。
たぶん幸せなんでしょうが、本人は認識していません。


私も言う時は言いますよ。
とっても大切な友達が超つまらない男にひっかかって、
恋愛してるはずなのにどんどんくすんできているときとか。
聞いてはもらえないだろうなぁ、でも、
後からでもいいから、ちょっと思い出して、
今の状態から抜け出す足がかりになればいいな、という心境で。

まぁ、おせっかいなんですが、その気持ちをわかってもらえる筈の
人にしかいいません。
わからず離れていくなら、それまでのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な場合もあるのですね。
まあ私もつまらない人生送っているから仕方ないかも…

お礼日時:2011/12/21 19:52

そう言った人は、その事を貴方ほど重要に思っていないのかもしれませんね。


あなたの状況を素直な気持ちで、悪気が無くポロリと言ったのかもしれません。

その人と仲良くいたいのなら、そのことをあまり気にせず「そうなの、慰めて」とか「そう?でも大丈夫」くらい言って、普通に対応した方が良いと思います。
あなたが勘違いして、逆に相手を傷つけたり、お互いの仲が悪くなっては大変です。

あなたの気の持ち方で、悪くなりそうな関係も良くなることもあります。
何事も良い方に考える方が楽しいですよ。

若い時は、みんな未熟で、深く考えずに行動するので、大目に見ることも必要と思います。
そうすると、相手も同じように優しく接してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
その方とはできる限り仲良くして行きたいと望んでおりますのでその件について深く追求する行為は避けようと思います。
大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 11:16

おそらくですが、人をおとしめる発言をすることによって、


自分が優位にたっているような『気がする』んでしょう。

不幸っぽい人を見つけては、
不幸である事を突きつけ、快感を覚える人種だと思います。

よって、「あなた不幸ね」と言っている瞬間、
その人は確かに幸せなんだと思いますよ。
目の前の不幸な人を見て、快感を覚えている一瞬は。

その一瞬以外の普段の生活、これまでの人生、将来など、
実際問題として幸せかどうかは人それぞれの価値観によりますね。



まぁ、不幸かどうかも人によります。
死にそうな人から見れば、生きてるだけで幸せだろ、という事もあるでしょう。
言われた人が本当に不幸かどうか私は知りませんが、
少なくともその「あなた不幸ね」と言った人は、
自分ひとりの価値観だけで人を見下すタイプのクズであるのは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼出来ると思っていた友人だけに、ショックな言葉でした。
本人は、仕事を辞めて後が無い状態。
だから私が今私生活で大変な状態をさしてそんな事を言った辺りを思うと、本人も大変ゆえに見下せる要員を探していたのかもしれませんね。

最低ですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 22:55

自分より不幸な人を見つけれて嬉しいんじゃないでしょうか。



それにそんな事を簡単に人に言えるなんて「人として不幸」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として不幸…
かもしれませんね。
その言葉を私に言ったのは友人ですが、その方の心も荒んでいるんですね…

お早いご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/20 22:43

人に「あなた、不幸ね」って言う方は,間違いなく「不幸な人」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました。
そうでしたか…
信頼出来る友人にそう言われてショックでしたが、友人もきっと大変な境遇にあるんですね…

お礼日時:2011/12/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!