アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず2011/12/23現在。
過去のキム.ヨナ選手金メダル獲得高得点の理由が、7人いる審査員はほぼ同じ採点なのに対し、たった一人韓国人の審査員が高得点をつけいたことが、同じ審査員の抗議の証言と、その時の異常な採点表が公開されて不正行為がバレてしまいました。
そして現在、世界中の人達が疑惑の目でキム.ヨナ選手を見ているのが現実となっています。

本題です。
先日浅田真央ちゃんのお母さんが他界されました、本人は精神的に落胆してると思います、が先ほど見たジップと言う報道番組は浅田真央と呼び捨てにして紹介していました、他の報道番組でも呼び捨てが多く、たま「さん」をつける程度の報道姿勢です。
なぜ浅田真央さんとか、浅田真央選手と紹介しないのでしょうか?
キム.ヨナさんに対してキム.ヨナと呼び捨てにする報道番組は見たことがありません。

気が付いている人に質問です、どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

↓こう言う事だそうです。



http://youtubegirls.blog81.fc2.com/blog-entry-70 …

日本のメディアは朝鮮人に支配されているようですね。
だから自国民の「キム・ヨナ選手」で、他国民の浅田選手は呼び捨てなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。びっくりですね、しかし現実なんですねこれが。

お礼日時:2011/12/24 00:37

どういうテーマでの特集だったのかは分かりませんが、


スポーツ選手のそのスポーツに関する報道に関しては「敬称無し」がスタンダードだと思いますが。
野球でもサッカーでも、相撲でもフィギュアスケートでも。
そして全日本に向けての練習開始というニュースだったのではないですかね。

こじつけはよくない。
何でもかんでも韓国起源を主張するのと同じレベルでっせ。
    • good
    • 0

キム・ヨナと呼び捨てにする報道見たことありますよ。

どこで、とまでは覚えていませんが。

状況にもよるでしょう。
例えば、ややフランクな番組の時。「真央ちゃん」ですね。(一部の人から見たら、なんで"ちゃん’なんだ?ってクレームきそうですが)
スポーツ番組の時、インタビューでは「浅田真央選手」ですね。
事実を伝える報道の時は、「浅田真央」の方が多い感じです。

敬称が省略されることはしばしばあります。

イチローだってそうですよね。当然、イチロー選手とつける場合もありますが。

ところで、その韓国の話と、どう関係があるのでしょう?
韓国批判したいだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フジテレビの放送では、編集により浅田真央の演技終了時の歓声と拍手のシーンをすべてカット、
君が代を歌う浅田真央の表彰式もカット
日の丸が写っているシーンもカット
キム・ヨナの声援を「捏造。」
この位は御存知ですよね、それで「キム・ヨナと呼び捨てにする報道見たことありますよ。」ですか?とても運が良い方ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 01:06

>去のキム.ヨナ選手金メダル獲得高得点の理由が、7人いる審査員はほぼ同じ採点なのに対し、たった一人韓国人の審査員が高得点をつけいたことが、同じ審査員の抗議の証言と、その時の異常な採点表が公開されて不正行為がバレてしまいました。



これ本当ですか?具体的情報源を明示してください。
フィギュアの審査員採点は全員のなかで最高点と最低点を不採用にしています。
質問を借りて非難はいかがなものかと

実際にスポーツニュース見てください、以外と呼び捨て多いです。

数回聞いただけででなく今日でも他のスポーツニュース見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これ本当ですか?具体的情報源を明示してください」すいませんがこの時点で回答内容が参考になりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!